Translate

2022年1月3日月曜日

伊豆半島ドライブ旅行:城ヶ崎海岸

元旦、2日と家でのんびり過ごした後、3日〜5日にかけて、2泊3日のドライブ旅行です。

家を10時ぐらいに出て、東名高速では、9台の乗用車の玉突き事故が起きていましたが、大きな渋滞には巻き込まれず、お昼過ぎに網代港側のお店で昼食です。


レストランは、12時過ぎには、結構混み合って来ましたが、我々は、窓側の席で、よく海の見える所で、おいしい食事を楽しむことができました。

その後、城ヶ崎海岸へ。



吊り橋から下を覗くと、こんな感じでした。
吊り橋と言うものの、そんなに揺れが激しい感じの橋ではなく、足元の下は見えないようになっているので、怖くはないかな、と思います。


少し奥まで歩くと砲台跡がありました。


この後、宿泊先へ移動しようかと思ったのですが、まだ夕食までの時間もあったので、大室山にも立ち寄ることに。

大室山は、二人乗りリフトに乗らないと上まで行けないようです。
二人乗りリフトは、抱っこができる中型犬も一緒に乗車可能と言うことで、わんちゃん連れが沢山いました。

リフトを降りると、20分ぐらいで頂上の周りを一周できますが、富士山や駿河湾も観られて眺めが良かったです。

 



クイーンたぬき母が2021年夏にリゾート会員権を購入したので、今回は、クイーンたぬき母と愛犬(ゴールデンレトリバー6歳)が、伊豆高原わんわんパラダイスに泊まり、たぬき一家とキングたぬき両親が、それぞれ1部屋ずつ予約して、ホテルアンビエント伊豆高原アネックスに宿泊しました。

伊豆高原わんわんパラダイスと、ホテルアンビエント伊豆高原アネックスは、連絡通路で繋がっていて、大浴場とかは、両方が利用する形となっています。

ホテルアンビエント伊豆高原アネックス側は、ペット連れ不可のコンドミニアムタイプの客室で、非常に広々していました。
私たちが泊まった部屋は、一番お手頃なカジュアル和洋室でしたが、食事は、伊豆高原わんわんパラダイス側のレストランで、クイーンたぬき母と愛犬と総勢大人5名と子供2名、犬1頭で一緒に食べることにしました。

まだお正月3が日と言う事もあり、いつもより食事をアップグレードしたら、女性にはボリュームが多過ぎるぐらいの豪華なお食事でした。



未就学児用のメニューも、小学生用のメニューも、なかなか豪勢でした。
(小学生用には、握りが3貫あり、カニの足のフライとか、てごねハンバーグとかも付いてきて、よく食べるたぬきプリンセスでも、食べきれない量でした。)


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿