Translate

2021年10月31日日曜日

蓼科へ犬連れ旅

たぬき一家は、狭小住宅なので、ペットと言えるのは、どじょうぐらいなのですが。。。
クイーンたぬきの実家には、ゴールデンレトリバーの女の子(6歳)がいます。

クイーンたぬき母は、海外旅行好きでしたが、なかなか海外旅行にも行けないこともあり、愛犬と少しでもドライブ旅行がしやすいように、とセラヴィリゾート泉郷の会員権を夏に購入。(購入した翌月に、入会金が上がったので、どうやら海外旅行とかに行っていた人達がリゾート会員権とかも購入しているのかな、と思われます。)

その事もあり、ゴールデンレトリバーの女の子も一緒に、たぬき一家と、クイーンたぬき母の五人と1頭で、蓼科わんわんパラダイスへ久々にドライブ旅行して来ました。

金曜日は、キングたぬき、クイーンたぬき共に、テレワークをして、子供達が学童、保育園から帰ってきた後、午後6時前に都内某所の自宅を出発。
高速に乗る前に、マクドナルドのドライブスルーで夕食を調達(⇦結構、ジャンキーですね)し、蓼科へ。

コテージは別荘地内だったので、夜暗い中で見つけるのは苦労しましたが、無事に到着。

翌朝は、ケータリングの朝食です。(ご飯は、夜のうちに、無洗米を炊飯器で自分たちでセットしておきます。それ以外は、インスタントのお味噌汁と、ケータリングセットが大きなクーラーボックスで届いていました。)

コテージにはユニットバスがありますが、温泉好きなので、たぬき一家は、別に、ホテルアンビエント蓼科の大浴場へ車で移動。
わんわんパラダイスに宿泊している人は、割引がありました。

ホテルアンビエント蓼科は、スキー場にも近いので、たぬき一家、スキーに来ても良いかもね、と話していましたが、この週末は、ハロウィンなのでカボチャが沢山飾り付けてありました。
温泉のあと、子供達はコテージで遊びたいと言う事なので、クイーンたぬき母と、ゴールデンレトリバーとお留守番。
その間、キングたぬきとクイーンたぬきは、地元のツルヤへ。
ツルヤオリジナルのものが沢山あるので、沢山買い込みました。ジャムとか、ドライフルーツとかがお気に入りです。

お昼ご飯は、クイーンたぬき母が到着前に買い出ししてくれていたので、コテージでスパゲティを食べ、その後、近くの女神湖へ散策に。(女神湖周辺は、11月の文化の日以降、冬季休業とのことでした。)

そして、たぬき一家は、白鳥ボートに。
その間に、クイーンたぬき母と愛犬はお散歩に。

紅葉が綺麗でした。

写真を撮り忘れましたが、2日目の夜は、ケータリングでコテージで焼肉。
ボリュームたっぷりのお肉で美味しかったです。(食材が余ったので、翌日持って帰って、もう一回、家で、たぬき一家は焼肉ができました。)

最終日は、ケータリングの朝食後、のんびりコテージで過ごし、クイーンたぬき母と別れたのち、ホテル側の牧場で、ホットミルクやカフェラテを堪能した後、渋滞を避けて早めに帰りました。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!