Translate

2021年12月26日日曜日

ヒルトン成田でクリスマス

2021年8月にも、クイーンたぬきと、たぬきプリンセス、クリスマスたぬきの3人で泊まったのですが、今回は、コネクティングルームの2部屋を予約して、たぬき一家と、キングたぬき両親の大人4名、子供2名で、クリスマスたぬきの誕生日祝いへ。

クリスマスイブの24日、たぬきプリンセスが終業式を終えて帰って来たら、そのまま、車で出発しました。

24日は、チェックインしてから、スポーツクラブのプールへ行って、大浴場でのんびりしてから、部屋に戻ってのんびりしました。
夕食は、ホテルの外に行くことも考えたのですが、そのまま、ホテルのレストランへ。
ただ、クリスマスイブと言う事で満席だったので、ウェルカムドリンクを受け取って、部屋でルームサービスをお願いすることに。
(ルームサービスは、会員向けのダイニングの割引はないので注意してください。)



子供たちが寝静まってから、サンタクロースは来たようです。
クリスマスの朝は、子供達は朝からプレゼントに大喜びでした。

朝食ビュッフェは、2部屋目に宿泊している人も、ゴールド会員の特典を受けることができました。

朝食後、車で30分ぐらいの距離にあるこもれびの森イバライドへ。

新型コロナが無ければ、シルバニアファミリーでも無料で遊べるようです。
小さい子だと、ここだけでも結構遊べそうですね。

ふれあい動物広場では、子供達はポニーに挑戦。
たぬきプリンセスは、ポニーライド2回目ですが、体重的に今回が最後と思われます。(1回目は、岡山の池田動物園です。)

ふれあい動物園やアトラクションを楽しんだ後、軽食のため、村レストランへ。
シルバニアファミリーのメニューが可愛いプレートが2種類ありました。


しっかり遊んだ後は、ホテルに戻り、クリスマスビュッフェへ。
クリスマスイブより、レストランは空いていたようです。
クリスマスたぬきは、お誕生日当日に無事にサンタクロースにも会うことができ、バルーンアートも目の前で実践してもらい、興味津々でした。(クリスマスたぬきは、両手両足を使ってバルーンアートをするのが趣味なので、作る工程が気になったようです。)

下のロブスターは、1人1皿(子供も含む)でテーブルに持ってきてくれたのですが、ビュッフェで、いろいろ回ってきたら、既にテーブルにある状態で、ちょっと冷めてしまったのが残念でしたが、和牛のステーキとかは、とても美味しくお腹いっぱいになりました。

その後は、スポーツクラブにお風呂に入りに行って、部屋でのんびり過ごし、3日目のチェックアウトまで、もう一回プールに泳ぎに行ったりとホテルステイを満喫しました。

2022年は、ヒルトンアメックスカードも検討しようかな。。。
クイーンたぬきのメインカードは、学生時代に作ったMileage Plus UCカードなのですが、なかなか飛行機も乗らないし、Mileage Plusはマイルが無期限になったし、そろそろ替え時なのかなぁ、と悩んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿