Translate

2019年8月7日水曜日

マレーシア2019 1日目:羽田空港→初めての香港乗り継ぎviaキャセイパシフィック航空

8月7日(水)午前

4時過ぎには部屋を出て、タクシーに乗車。
無事に、羽田空港に到着し、何事もなく、チェックインカウンターにて、荷物を預け入れます。
保安検査も、そこまで混んでいなかったので、キッズスペースで遊ぶ時間も十分ありました。

そして、ゲートへ。
まだ、5:45とかです。朝、頑張って早起きしたなぁ、と感じます。

そして、香港乗り継ぎなので、心配していたものの、無事に定刻通りに出発。

ただ、機材が古いのか、パーソナルモニターはなく、それぞれのスマホかタブレットに、キャセイパシフィック航空のアプリを入れて利用する感じでした。

スマホにアプリを入れられるものの、座席周りで充電することもできないのと、ヘッドホンがないので、音は小さめに、たぬきプリンセスと二人でRatatouille(レミーの美味しいレストラン)を鑑賞し、寝ました。

キャセイパシフィック航空の機内食は、こんな感じでした。
大人用
事前予約していたチャイルドミールも無事に登場。
チャイルドミール
約4時間のフライトの後、香港に到着しました。

香港の空港内は、こんな感じです。


入国審査とか、乗り継ぎ案内とか英語や漢字で分かりやすく整然と並んでいるので、初めての利用でも困らないかな、と思います。

ちょっと歩くと、前も後ろも車の前面(説明が分かりづらいですが。。。)と言った新交通システムに乗車して、ターミナル移動。

入国審査等は通らず、乗り継ぎ(Transfer)の案内に従って、保安検査場へ。

その後、免税店等がたくさんあるエリアに到着。
フードコートのあたりは、一部改装中でしたが、早めのお昼ご飯に。
メニュー(香港ドルで値段が記載されています)
お粥とビーフン(優しい味でした) 
タイ風ヌードル



フードコート周辺

写真は撮っていないですが、フードコート近くの女性用トイレには、子供用の小さなトイレが大人のトイレと併設された個室(親子トイレ)があって、クリスマスたぬきは、大喜びでした。

腹ごしらえのあとは、ゲートへ向かいます。
ゲート周辺には、立派なキッズスペースがありました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿