Translate

2019年8月7日水曜日

マレーシア2019 1日目:香港乗り継ぎでクアラルンプールに到着

8月7日(水)午後

香港でも、ほぼ定刻通りに、クアラルンプール行きの飛行機が出発。
香港→クアラルンプールの機材は新しく、パーソナルモニターもあり、USBでスマホ等も充電できました。

そして、キャセイパシフィック航空の機内食は、こんな感じでした。
チャイルドミール(蓋を開ける前)

蓋を開けると、ソーセージとかが登場(デザートはハーゲンダッツのアイスクリーム)

大人用(ハーゲンダッツのアイスクリームがやはりつきます)
 クイーンたぬきは、今更ながら、「ボヘミアン・ラプソディ」を鑑賞し、途中寝たりしていたら、約4時間のフライトは、あっという間に終わり、クアラルンプールに到着。

クアラルンプールの空港内の様子はこんな感じです。
前回来た時は、 1歳半のたぬきプリンセスが機内で爆睡し、軟体動物のようにふにゃふにゃした状態で抱っこしながら、キャリーケースを押していたと言う記憶しかないです。。。

モノレールで、入国審査、バゲージクレームへ移動。
マレー語も、アルファベットを使っているので、なんとなく意味が分かります。



入国審査では、滞在期間と目的を聞かれ、大人は、写真撮影と、両手の人差し指をスキャン。子供達は、写真撮影のみでした。
そこまで、時間もかからず、バゲージクレームへ移動。
荷物もロストバゲージにならずに、スムーズに税関スルー(税関は、基本的に、人種(?)で判断している様子)

そして、案内に従って、KLIA ekspressへ。

このエレベーターが、なかなか来ないので、エスカレーターで降りてみたら、三井アウトレットパークへのフリーシャトルがある場所へ誤って降りてしまったので、乗るエスカレーターに注意が必要です。
(KLIA ekspressのエレベーターがある側(出口より奥まった側)のエスカレーターしか、駅に降りられませんでした。)

窓口で、クレジットカードで乗車券を購入し、乗車。
車内は少し古さを感じるものの快適です。



ちゃんとスーツケース置き場もありました。

そして、30分程度で遅延することなくKL Sentral駅に到着し、そこからは、案内に従ってホテルへ。
今回予約したホテルは、Aloftなので、ヒルトンやル・メリディアンとは逆方向です。(KL Sentral駅のKLIA ekspressの空港→KL Sentralまでのノンストップの方は、ヒルトンやル・メリディアン側のホームに到着します。)

駅のエスカレーターを登るとNu Sentralと言う新しいショッピングモールに直結。
その途中の通路を駅を後方に左側に行くと、ホテルに直結していました。

ホテル室内は、お洒落な感じ。

充電できる場所も十分ありました。
荷物を置いて、いそいそと水着に着替えて屋上プールへ。
プール側にバスタオルは、ちゃんと用意されていました。



プールを出てシャワーを浴びたら、NU Sentralのショッピングモールへ。
随分と階がありました。
一番下の階には、両替所があったので、日本円→マレーシアリンギットに交換。
そして、その両替所の近くにあったレストランへ。
ラクサが美味しいらしいです。

入り口そばで、まず注文。
ラクサ2種類もしくはカレーだったか、とサイドメニュー、ドリンクが付いたセットと、
Nasi Lemak(ナシレマッ)と何かからメインを選べて、サイドメニュー、ドリンクが付いたセット2つ、トーストを単品で注文。

豆乳

アイスロンガン(龍眼)

Laksa(ラクサ)

Nasi Lemak(ナシレマッ)

蒸し餃子的な感じの何か

生麩を揚げたみたいなKeropok Lakor
店内の壁にはメニューが載っているので確認しながら食べました。

ラクサが、子供達には、ちょっと辛かったので、トースト単品も頼んでおいて良かったです。

そして、ショッピングモールからホテルまでの通路にあったフローズンヨーグルトのお店で、デザート購入。
(このお店にも「Touch n' Go」(交通系ICカード)のサインがあったので、マレーシアの交通系ICカードは、お店とかでも使えるみたいです。)

部屋に持って帰って食べました。
トッピングが一つおまけでついたので、ちょっと得した気分でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿