Translate

2019年8月8日木曜日

マレーシア2019 2日目:クアラルンプールでLRT乗車→バトゥ洞窟で階段修行

8月8日(木)午前

8時半に、キングたぬきの友人ご夫婦と会う予定なのですが、せっかく朝食付きで予約していたので、ホテルで軽めの朝食。

暖かい食べ物がたくさんあるビュッフェ

フレッシュな果物コーナー

色々南国フルーツが置いていました
ミニドーナツとジュース、ヨーグルトで軽めに。
ミニドーナツとヨーグルト

人参、オレンジ、生姜のスムージー

ミニドーナツも目移りします
ホテルでトイレを済ませたら、出発です。
トイレの手洗い場は、ディスコ(?)風
今日は、市内交通を利用します。
KL Sentral駅から電車に。最初は混んでいましたが、途中のKLCCとかのあたりで通勤客は降りて、すっかりガラガラに。
優先席がありました

つり革

どうやら優先席が赤みたい

電車の車両

到着したWangsa Majuの駅周辺(ベッドタウンかな)

券売機が並んでいます


マレー語と英語の案内板(上がマレー語です)

使わなかったけど、券売機の画面

交通系ICカードのチャージは、券売機とは別みたいです

友人との待ち合わせの駅
無事に友人と落ちあい、駅そばのお店で朝食。
朝顔(?)と一緒に炊いた青いご飯が特徴的

Kopi(練乳入りコーヒー)
そして、友人の車で、バトゥ洞窟へ移動。
バトゥ洞窟の入り口を見るなり、クリスマスたぬきは、「ママ、みて〜。ディズニーランドみたい」とワクワク。

ここは、ヒンドゥー教の寺院なので、女性は足を覆う必要があります。
そして、たくさんの階段。かなりの階段です。
駐車場を降りて、移動


たぬきプリンセス左手のヘナタトゥーに目星をつけていた様子

右手には、花輪

カラフルな寺院


階段もたくさんあります

途中から下を見てみました

階段を登り切ると景色が変わります

一生懸命、階段を登っていくと洞窟の入り口へ。
入り口から、洞窟へ降りる階段があります

洞窟の中にも寺院が

階段をおりて、中の階段を登ると、奥の院
 この奥の院には、野生の猿が沢山いました。
戻るときに写真も撮ってみました
そして、降りてきて、一息。
冷蔵庫で冷やしたココナッツは、8リンギット、冷やしていないのは、7リンギット。
冷蔵庫で冷やすと、1リンギット差が生じます。
ココナッツジュース
ここで、たぬきプリンセス、「足に絵を描いてもらいたい」(???)
そして、どこでやっていたのか案内してもらったら、ヘナタトゥーでした。

たぬきプリンセス、クイーンたぬき、クリスマスたぬきと、キングたぬきのお友達の奥様も一緒にやってもらい、素敵な体験になりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿