Translate

2019年8月4日日曜日

マレーシア2019 事前準備4(チャイルドミールのリクエスト)

子連れ海外旅行で忘れない方が良いこと(←必須ではないものの強く推奨と言ったレベルです)の一つに、子供達の機内食を一般食からチャイルドミールにリクエストすること。

E-ticketで予約番号を確認して、直接航空会社のHPへ行き、全行程、一括で変更できました。


どんな機内食が出てくるかなぁ。

初めて、たぬきプリンセスをアメリカに連れて行った時は、座席がなかったと言うこともあって、ベビーミールのリクエストをすっかり忘れていたんですよね。。。

(バシネットのリクエストはしたのに。。。できれば、そこは、電話の人も気づいて欲しかったなぁ、とは思うのですが、航空会社の係の人任せにしてはいけません。

電話担当者は気付かなかったけど、行きの飛行機のチェックイン時の地上係員さんは教えてくれて、「当日分は受付できないので、帰りの便の方はリクエスト入れておきますね」と対応してくれました。)

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿