Translate

2013年12月26日木曜日

年末年始アメリカ旅行 その1

クイーンたぬきはアメリカ生まれ。
アメリカでお世話になったアメリカ人のご夫婦が90歳前後と高齢。
このご夫婦が生きている間に、たぬきプリンセスを会わせに行きたいと2013年夏頃から言い始めました。

→長期休暇の取りやすい2013年から2014年にかけての年末年始に旅行を決行しました。

東京→Chicago(乗り換え)→Atlanta→Gaffney, South Carolina(以下SC)→Charleston, SC→Savannah, Georgia→Atlanta→Chicago→東京と計2週間弱の行程です。

キングたぬき、クイーンたぬき、たぬきプリンセスの航空券を手配した事を、クイーンたぬき母に伝えたら、なぜかマイルも貯まっているし、彼女もお世話になったご夫婦に会いに行きたいとの事で、我々3人より1日早くChicago入り、1日遅くChicago出のスケジュールに。

そんな訳で、我々3人とクイーンたぬき母は、Chicagoの空港で合流することに。
国内線の搭乗口まで行こうとすると、McDonaldに並ぶ見慣れた日本人を発見。
クイーンたぬき母でした。

Atlantaに着いた頃は既にお疲れ気味なものの、現地は昼間。そして、Atlantaから車で3時間程、運転しないと、クイーンたぬきの生まれ故郷にはたどり着かないのです。
そんな訳で、南部の有名レストランWaffle Houseで休憩。
ここのコーヒー、美味しいんですよ。

そして、生まれ故郷の隣町Spartanburgに到着。
現地に住んでいる頃に、お気に入りだった鉄板焼きのお店、Kanpai of Tokyoに。


レンタルした車はTOYOTA Camry。広くて良かったです。
最初はHyudaiの車になりそうだったので、日本人らしく日本のメーカーにしてくれと交渉。
無事にTOYOTAになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿