Translate

2018年8月19日日曜日

WDW 2018夏5日目(ケネディ宇宙センター)

さてさて、今日から2日間は、パークインせず、レンタカーで、WDWの敷地外へ行くことにしました。
前日予約してもらったディズニーカーケアセンターまでのシャトルバスは、Coronado Springs Resortのホテルフロントに迎えに来てくれます。
お迎え予定が、6時30分とかだったので、「お迎え予定の10分前にフロントに来てね」と。キングたぬきとクイーンたぬき母の2人で、カーケアセンターに行ってもらいました。

その間に、残りのご一行は、ホテルのフードコート(Pepper Market)へ7時に。

そして、借りて来てもらったのは、DodgeのGrand Caravanでした。
クイーンたぬき母は、ちゃんと国際運転免許証を取得して持って行ったのですが、肝心の日本の運転免許証を忘れて、結局、ドライバー登録できなかったようです(汗)。
みなさん、国際運転免許証だけだと、運転できないこともあるので、ご留意ください。

WDWからナビにしたがって進んだものの、インターステートの途中で工事をしていたせいか、有料回避になっていたせいか、途中から有料道路を避ける下道を案内し始め、しばし遠回り。

でも無事に9時半ぐらいには、ケネディ宇宙センターに到着しました。

そして前回行けなかったアポロとかが見られるバスツアーへ向かいます。
なんだか、開園時間過ぎでも列は短いです。どうやら、ケネディ宇宙センター、クリスマスとかのホリデーシーズンより人が少ないみたいです。
そして、バス乗り場に並ぶ前にベビーカーは、ベビーカー置き場に置いて行く必要があります。


バスに乗ると、バスドライバーさんが、いろいろ説明してくれます。
でも、このバスに乗る時は、右側がお勧めのようです。
右側のほうが建物とか、しっかりy






発射台
アポロとかの工場(vehicle assembly building)から発射台(launch pad)まで、時速5kmぐらいで移動したとか。発射台までが、30kmぐらいなので、5-6時間ぐらいかかったそうです。

いろいろ説明があるのですが、その間、英語が分からないたぬきプリンセスとクリスマスたぬきはお昼寝タイムに。

これはシャトルとかを運ぶ機械
因みにアポロセンターに着くまで右側に座っていたクイーンたぬき母の写真はこちら↓




なんだか、やっぱり右側の方が見やすいです。。。

30分以上、発射台の辺りを回ってから、アポロセンターへ到着。
この外の入り口みたいな所で、しばらく待ちます。

そして、ドアが開いて入るとシアターになっています。

このシアターが終わると、ジャジャーン。
アポロの実物大が展示されているスペースへ。
アポロの月面着陸の新聞記事がたくさん、いろんな言語で載っているコーナーがあったりして、日本語の新聞もありました。



たぬき一家は、11時だったので、ここで早めの昼食に。


そして、アポロセンター内を、いろいろ見てから売店にも立ち寄り、お土産品を購入。
その後、またバスに乗って戻ります。



ベビーカーをピックアップしてから、前回も訪れたスペースシャトル アトランティスの展示へ。

ここも、やっぱり最初はシアター形式で映像を見てから、なのですが、前回は、映像を見てからスクリーンが上がらず、非常口からシアターを出ることに。。。
今回はあるべき姿で、スペースシャトルとご対面できました。


前回は泣いていたたぬきプリンセスも無事に滑り台を降りて来ました。

その後、IMAXシアターへ。
40分ぐらいある映像だったので、みんな寝てました。。。
そして売店にもう一回立ち寄り、こだぬき達の希望でアスレチックへ。

靴を脱いで遊ぶようになっていて、意外と楽しそうです。
屋根についているファンがあると、だいぶ、親の方も屋外でしたが、なんとか生き延びていられました。

その後は、ホテルへ。
ホテルのキャンプファイヤーに参加したいな、と思っていたのですが、生憎の雨と雷で、参加できず。。。

フードコートで持参した日本食を食べ、前日の鉄板焼きの残りの品も食べたりしました。
(Pepper Marketは、現在、改装中だからか、隣のCafe Rixに行って、お店の人にお願いしないと電子レンジは使えなかったです。)

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿