Translate

2018年8月18日土曜日

WDW 2018夏4日目(Epcot)

ホテルで休憩した後は、また、Epcotにやって来ました。
ちなみに、 Epcotに行く前に、Conciergeによって、翌日のディズニー・カー・ケア・センターへのシャトルバスを予約してもらいました。

今回は、ホテルを余裕を持って出発したので、少し時間がある感じなので、Epcotの球体、Spaceship Earthのところで、Photopassカメラマンに写真を撮ってもらったりしてから、Future Worldで、Journey into Imagination with Figmentの乗り物にも行ってみました。


赤い乗り物に乗った後は、屋内の体験スペース(?)みたいなところに出ます。


そして、World Showcaseを今回は、カナダ館、イギリス館側から回って、日本館へ向かいます。

この辺の写真↓は、クイーンたぬき母の撮影したものです。



そして、日本館に着いてから、一旦、ベビーカーを下の三越の店舗近くに停めてTeppan Edoの受付へ。
受付を済ませてみると、ベビーカーがいくつか置いてあるではありませんか!?
ここは、Teppan EdoとTokyo Diningの共有スペースでベビーカーを持ち込みOKのようですので、ベビーカーを持って行かれる方は、エレベーターごと、レストランまで行ってみてください。(雨とか心配しなくて便利だと思います。)



今回の担当は若い方でした。アメリカで鉄板焼きと言うと、ベテランっぽい方が多いので、意外。お話聞くと、アメリカに来てから、まだ数ヶ月と言う初々しい方です。
(どうやら、このタマネギで火山を作るのは、割と初歩的なパフォーマンスのようです。
私も今度、子供ウケを狙って、家でやってみようかな。。。)


ちなみに、Teppan Edoでは、ダイニングプランに含まれるアルコールは、ビール(日本のブランドを含む)、グラスワインのみで、日本酒は含まれていませんので、要注意です。

デザートは、他にも種類がありましたが、抹茶ケーキにしました。味は日本のものを想定して問題ないです。

これは、マンゴームースケーキかな?
キッズ用ソフトクリーム

その後、Illuminationsも気になるものの、翌朝もレンタカーを取りに行ったり忙しいので、観ないでホテルへ。

夜のCoronado SpringsのCasitas中庭もなかなか幻想的でした。


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿