Translate

2018年8月18日土曜日

WDW 2018夏4日目(Animal Kingdom)

3日目夜も来たAnimal KingdomのExtra Magic Hourなので早起きしてやって来ました。

Animal Kingdomに入園して、まず向かうのは、他の方も同じように向かうPandoraへ
そして、FastPass+が取れなかったAvatar Flight of Passageへ。

ここから大分進んだ橋のあたりまで列は続いていたのですが、ここの時点で待ち時間表示は、80分となっていました。

ここのところで、キャストがいるので、ライダースイッチのお願いをします。
今回もキングたぬきが、たぬきプリンセスとキングたぬき両親と待つことに。
(ちなみに、たぬきプリンセスは、ここで身長を計られます。←1回目)

でも、よく聞いてみると、ライダースイッチでMagic Bandをスキャンした人でも、身長制限等で待っている子供が1人にならなければ、他の人は、そのままスタンバイで並んでも良いとのこと。(ライダースイッチでもらえるFastPass+も、そのままらしいとのことで、キャストに勧められて、キングたぬき両親は、そのまま遅れてスタンバイに並ぶことに。)

キューラインは、いろいろ景色が新鮮なので、意外と楽しく待てます。



屋内(洞窟?)に入って、しばらく並ぶと、出て来ましたアバター。(ここは、FastPass+取得すると見られません。。。)




ここまで来て、もう1回、たぬきプリンセスは身長を計られた後、4列ぐらいに分かれます。
(FastPass+だと、この4列ぐらいに別れるところまで、すぐに来られます。)

そして、4列ぐらいに分かれた所から、いろんな階へ案内されるのですが、ここでも、もう1回、たぬきプリンセスは、身長を計られます。

そして、別室に案内された後、スクリーニング(?)、説明ビデオ、乗り物へと案内されるのですが、5歳のたぬきプリンセスには、刺激が強過ぎたようで、出る時には泣いていました(汗)。

でも、たぬきプリンセス、ここ数ヶ月間、112cm超えたら、アバター乗れると楽しみにしていたので、涙ながらに「怖かったけど、乗られて良かった。」と小さな達成感はあったようです(笑)

そして、Avatar Flight of Passage→ギフトショップ出てすぐのPongu Ponguで朝食。
(キングたぬきとクリスマスたぬきは先に食べてました。)
Night Blossom(ノンアルコールです)

そして、気になっていたPongu Lumpia。写真が残っていなかったので、Disney Food Blogをご参照ください。パイナップル味のクリームチーズが入った春巻きみたいな見た目です。

キングたぬきと、キングたぬき母のMagic Bandを借りて、クイーンたぬき2回目の乗車。
今度は、実験室とか通らないで、スイスイ乗れます。

その後は、FastPass+を取っていたNa'vi River Journeyへ。(写真がブレブレですが。。。)



Pandoraエリアを堪能し、次は、Kilimanjaro Safariへ。
FastPass+を取得していたので、すぐに乗られます。





途中、キリンの親子とかも見たり、楽しめました。

Kilimanjaro Safariの後は、昼食へ。
Harambe Marketも気になったのですが、やはり今回もYak & Yeti Local Food Cafesへ。
クイーンたぬき以外は、みんなTeriyaki Beef Bowlを注文、クイーンたぬきはHoney ChickenとMini Mango Pie(←写真は撮り忘れました。)を注文しました。

Honey Chicken

Teriyaki Beef Bowl
Teriyaki Beef Bowlとか醤油味なので、日本食が食べたい時にはぜひオススメです。
でも、デザートのMini Mango Pieはアメリカらしく甘い印象でした。

Kilimanjaro Safariで昼食後は、やはりFastPass+を取っていたAdventurers Outpostへ。
ミッキーとミニーとキャラグリが同時にできます。


ここのミッキー、ミニー、前回も優しかったのですが、今回もちゃんと、ミッキーなんかはサインしているところが、クリスマスたぬきにも見えるようにかがんで対応してくれます。


そして、折角なので、この日は、Festival of the Lion Kingのショーへスタンバイで並ぶことに。

この後は、ホテルに一旦帰るのですが、バス停で待っている時に暑いので、Starbucksロケーションで、フラペチーノを調達。
抹茶フラペチーノはメニューに載っていなかったですが、注文できます。


ゲートに向かう途中で、人だかりが。
見ると、妖精が。


ゲートから出てからPhotopassカメラマンに写真も撮ってもらったりしてから、バス停へ。

その後、程なくして、バスも来て、ホテルに休憩に戻りました。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿