Translate

2018年8月20日月曜日

WDW 2018夏6日目(お買い物)

6日目は、近場でお買い物する日と決めていました。
なので、今日は、ちょっとゆっくり目に出発することに。

まずホテルで朝食。

ホテルでの朝食を終えて、出発準備をしたら、まず向かう先は、Walmartです。
ここのWalmartは近くに、Petsmartがあり、Florida Mallにも近いので、このWalmartに行くことにしました。

クイーンたぬき母は、同じ敷地内にあるPetsmartに開店と同時に行き、Walmartで集合することに。
Petsmartでは、クイーンたぬき母の愛犬のお土産を買うこと。どうしてもWDW内でのペット用品と言うとお値段も高めで、ゴールデンレトリーバーとかの大型犬が、ミッキーワッフル型の犬用おもちゃとかでプープー音がするものをカジカジすると、すぐに壊れてしまいます。

一方、たぬき一家とキングたぬき両親はWalmartをのんびり目に(と言っても広い店内なので、なかなか、のんびりとは行きませんが)お買い物。

いろいろお土産になりそうなものを買い込みます。オレオのちょっと珍しい味とか。個包装のものが良いかな、と思ったのですが、なかなか見つからないので、職場で配ることにしました。
Walmartでお買い物が終わったらFlorida Mallへ。
ひとまず、たぬき一家は、スーツケースの買い替えをしたかったので、macy'sへ。
でも、いまいち、今回はキャンペーンがありませんでした。

そんな訳で、モール内の他のお店へ移動。

モール内のディズニーストアで、たぬきプリンセスのビビディバビディブティック訪問時のプリンセスドレスを発見しました。
ここのディズニーストア、WDWに近いこともあってか、プリンセスドレスがなかなか豊富ではあります。そして、店内にちょっとしたミニキャッスルみたいな所があるので、服の上から鏡の前で試着できます。
ディズニーストアでのプリンセスドレスの価格は、因みに正規価格で49.95ドルでした。
どんなプリンセスドレスを買ったかは、後日の記事で紹介します。

モール内のサムソナイトのお店の方が、macy'sより安かったものの、あまり在庫がなかったので、価格だけ覚えて、一旦、アウトレットで確認し直すことに。

そんなこんなで、ちょっと早めのお昼に。

クイーンたぬき母は、タコベルでタコサラダを注文。

たぬき一家は、Philly Cheese Steakを注文。Largeのセットにして、Loaded Friesにして、家族3人(クリスマスたぬきは夢の中)でシェアして食べました。(カナダで言うPoutineが発祥なのか、最近、フライドポテトの上にいろいろ乗っかっているのが増えましたよね?)

昼食後、もうちょっとデパートを覗いてから、お買い物に飽きてそうなキングたぬき父とたぬきプリンセスもいるので、二手に別れることに。
キングたぬき父とたぬきプリンセス、キングたぬきの3人は、荷物運びも兼ねて、一足先にホテルに戻って、メインのウォータースライダーのあるプールへ行くことに。

その前に、クイーンたぬき、キングたぬき母、クイーンたぬき母、クリスマスたぬきは、アウトレットに降ろしてもらうことに。そして、レンタカー返却の前に、一旦、アウトレットにキングたぬきがお迎えに来てくれることになりました。

アウトレットは、Vinelandの方です。ディズニーワールドから近い方です。


まずは、お目当のサムソナイトのお店に。
Google Photoで見つけたこちらのミニーデザインも半額でした。
タグとキャンペーン内容見てると、同じものだとモール内のサムソナイトのお店の方が安かったな、と思い、アウトレットにしかなかった一番安い価格帯(90ドルしなかった)を購入しようとすると、店員さんが、「これは内蔵ロックじゃないけど良い?」と確認してくれたので、内蔵ロックがない事に気づくクイーンたぬき。
そして、親切に定員さん、もうちょっと高い内蔵ロック付きのモデルを紹介してくれます。でもモールで見たより高いし、と伝えると、今なら、この値段から$30オフのキャンペーン中だから、値段変わらないよ、と。
結局、戦利品はこちら。上のミニーちゃんだと、男性が持つには恥ずかしい、と言う事になりました。

屋外を歩くことが多いので、ちょっと疲れますが、ディズニーのアウトレットもあるので覗いてみると、12~14歳向け、14~16歳向けのプレミアムなプリンセスドレスが大量に置いてありました。162cm弱、50kg前後のクイーンたぬきでも着られるぐらいのサイズ感だったので、日本人の成人女性でも余裕で着られそうです。(買わなかったですが。。。)でも、ハロウィーンイベントの時には、シンデレラとかラプンツェル、メリダとかのドレス着られるかも知れないですね。

他のお店もちょこちょこ覗いて、最終的には、ANN TAYLOR LOFTANN TAYLORのお店に。20年ぐらい前から、クイーンたぬき母娘のお気に入りのお店です。
ちょっと華やかな秋にも着られそうなブラウスと、ラマ柄のノースリーブを2つ合わせて30ドル未満で購入できて、クイーンたぬきは満足です。

その後、キングたぬきに迎えに来てもらって、一度ホテルへ帰り、慌しく準備をして、クイーンたぬき、クイーンたぬき母、キングたぬき、クリスマスたぬきの4人はバスで、本日のディナー予約があるTHE BOATHOUSEへ。(キングたぬき、キングたぬき父、たぬきプリンセスの3人は、レンタカーでカーケアセンターへ行き、そこからディズニースプリングスまでシャトルバス利用です。)


ディズニースプリングスは賑わっているし、新しくなっただけに、歩いているだけでも、とっても綺麗。
もうちょっとゆっくり散策する時間が欲しいぐらいです。


店内の奥の方まで案内されると、メニューを見ながら悩むたぬき一家御一行。
ここのレストランのメニューはダイニングプランで何が頼めるか把握しづらかったのです。
でも、サーバーさんに聞いてみると、50ドルまでのEntreeなら頼めるよ、と。
飲み物もビール、グラスワイン、Mocktail(ノンアルコールカクテル)がダイニングプランで頼めるとのこと。

そう言う訳で、折角だしロブスター食べてみたいと思ったので、大人5名は全員ロブスターを注文。子供はサーモンでした。メニューでは、Baked Crab Staffed Lobsterと言う名称です。
ストロベリーダイキリのMocktail

クラフトビール
しばらくすると、から入れ登場。

でもパンとか出てこず。そうこうしているとキッズメニュー登場。可愛い紙皿に入ってます。クリスマスたぬきの取り皿ももらうと、同じ紙皿そのままでくれました。

そして、パンとか出てこないまま、ロブスター登場。周りのテーブルもびっくりする迫力でした。
その後は、黙々と食べる。このロブスターに付いているはさみが使いにくかったです。
でも、ロブスターは、みんな完食できるぐらい、美味しかったです。

でも、パンとか何も出てこないので、サーバーに聞くと忘れてたようで、はちみつがかかったディナーロール持って来てくれました。

そしてデザートは、大人のテーブルサービス4名分で、S'mores Baked Alaskaを頼む事に。もう1人大人の分も頼めるから、と言われ、とりあえずレモンソルベと、子供の分でアイスクリームを。大人4人分らしいですが、普通に頼むと40ドルするものです。

そして、出て来たら、こちらも大迫力。(他のテーブルでも、これは頼んでいる人多かったので、名物メニューみたいです。)



サーバーのお姉さんが丁寧に切り分けてくれるのですが、絶対に4人じゃ食べきれないと思われるサイズですが、味は、意外と美味しかったです。

The BOATHOUSEでの食事に大満足した後は、たぬきプリンセスが前から欲しがっていたビーチサンダルを買う事に。Havaianasのお店、前から気になっていたのですが、見てるとディズニーの可愛いのがあって店員さんの雰囲気もよく、ついつい買ってあげてしまう親バカ。旅行中は財布の紐が緩みがちですよね。。。

でも、楽しい夜は更けて行きました。明日は、いよいよ2018年6月終わりにオープンしたてのToy Story Landに向かいます!

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿