Translate

2018年8月23日木曜日

WDW 2018夏9日目(Magic Kingdom)

ホテルに戻って、一旦休憩した後は、いよいよ最後の夕食となるThe Crystal Palaceのレストランへ。

Magic Kingdomに到着したのが、Flag Retreatの時間帯。でも、予定の5時になっても始まらないので、写真に収めるのは断念。

最終日だし、記念のTシャツを買おうかと思ったのですが、なかなかクリスマスたぬき〜大人までお揃いにできるものがなく。。。
Magic Kingdom内の店舗で聞いてみるものの、ディズニースプリングスが一番在庫が多いよ、と。残念ながら、ディズニースプリングスに寄る時間は無さそうです。
(Tシャツとかを買うなら、ディズニースプリングスのWorld of Disneyを必ず確認しておくか、WDWアプリで購入しておくのがオススメとのことです。)
まあ、結果的には、ディズニーワールドのYearTシャツが無事に買えたのではありますが、デザインは、あまり選べませんでした。

6:30pmが予約時間だったのですが、6時前から、Happily Ever Afterの場所取りをする人が増えてきました。

そんな様子を傍目に、レストランへ。
10分ぐらい待つと席に案内されました。


ここでも、ダイニングプランでアルコールが含まれます。ビール、グラスワイン、アップルサイダーとかが選べます。グラスワインは、6種類ありました。


そして、1回目の食事を取ってきたら、プーさん達がテーブルにやってくるタイミング。


最初にやってきたピグレット、ちょっとサッパリした対応でした。
たぬきプリンセスのサンダルに、ピグレットがついていたのですが、見えづらかったようで、サイン帳にサインして、写真撮ったら、ササッと移動。

後からやってきたプーさんは、いっぱいハグしてくれました。

個人的には、イーヨーのサイン姿が大好きです。一生懸命、サインしてくれている感がある。

このティガーは、とってもフレンドリーでサービス精神満点でした。いっぱいジャンプして、子供達も一緒にジャンプする状態に。
他のテーブルでも、いろんな人との絡みが濃いなぁ、と。

そして、キャラクター達が過ぎ去ってから、おかわりとデザートに。
サーバーさんのレシートを持ってきてくれるのが遅かったりしたので、そうこうしていたら、2回目のピグレット。

このピグレットは人が交代したのか、さっきより随分と愛想が良くて、サイン帳にサインしてもらわなくても、随分と写真が撮られるぐらい、ハグもいっぱいしてくれて、たぬきプリンセスのサンダルも喜んでくれて、投げキスをしてくれました。

この後は、Happily Ever Afterを観たいものの、すごい人なので、Memory Makerからのフォトを拝借。
子供達が大きくなったら夜のショーとかも一緒に観たいです。

最終日になっても、また今度来たいね、今度はあれも観てみたいね、と話しながら、今度はいつ来られるかなぁ、とたぬきプリンセスとバスに揺られてホテルに戻りました。

そして、ホテルに戻ってからは売店とフードコートでスナックポイントの消費です。
たぬきプリンセスのスナックポイントが、途中、ケネディ宇宙センターに行ったり、お買い物に行ったりしていたのもあって使い切れておらず、結局、たぬき一家とクイーンたぬき母の間でスナックポイントを大人の頭数(3人)で割って、それぞれお土産と翌朝の朝食を購入することに。

翌朝の朝食用には、昼間買ったたぬきプリンセスのパワーパック、クイックサービスミール1ポイント分で、Minute Maidのジュース2本、ぶどうのフルーツカップ1つにフードコートで変えてもらいました。
そして、デニッシュとマフィンをスナックポイントでそれぞれ1つずつ。後は、全部お土産用に。
結局、たぬき一家、お土産購入分で80ドル以上をスナックポイントで購入することができました。
買ったものは、ミッキー達の顔のグミ、Trail Mix、プリンセスとかミッキーのPetzキャンディーとかです。

これから荷物を詰めて、明日の朝に備えます。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿