2018年7月1日日曜日

WDW カウンターサービス/クイックサービスに関する雑記

レストラン(Table Service)予約も終わり、FastPass+も取得したので、今度は、いろいろなQuick Serviceと呼ばれるカウンターサービス式のファストフード店のようなお店とSnackのお店についてリサーチ中のクイーンたぬきです。

さてさて、そこで気になってきたのが、Quick Serviceレストランの注文する列がメニューによって違う場所が多いこと。

例えば、EpcotにあるSunshine Seasonsについて、Googleで画像検索してみると。。。
こんな感じのメニューの写真が出てきます。そして、説明を読むと、どうやら、それぞれ注文する列が違うようなのです。

Magic KingdomのCosmic Ray's Starlight Cafeもこんなメニュー表が出てきます。
Bay 1ではグリル(例えば、ロティサリーチキンとかBBQリブとか)、Bay 2ではバーガーとかホットドッグとか、Bay 3では、チーズバーガーとラップ、サンドイッチとか。
注文したいメニューによって列が違います。

前回宿泊したAll-Star Sportsのフードコートも、オムレツはここの列で注文、ドリンクはこっちの冷蔵庫から、パンはこっち、と、意外とあっちこっち別れていた記憶が蘇ります。(フードコートの全景が分かる写真は撮っていなかったですが。。。)

これは、大人数になればなるほど、はぐれる可能性も高くなると言うことではないですか!?
しかも今回は、海外慣れしていないキングたぬき両親(特にキングたぬき母の方が、日本でも迷子になりやすい)二人もいて、どんなものを注文するのか未知数だけど、多分、キングたぬき、クイーンたぬき、クイーンたぬき母が、それぞれ別れて、全員分を調達して帰ってくることになるのかな?
小さい子連れだと、子供だけテーブルで待っててもらって、大人が調達してくると言うのも、アメリカだと11歳未満の子供だけで大人のアテンドがないと、保護責任者遺棄(?)で逮捕されてしまってもおかしくない状況なので、子連れ家族は注意が必要です。
そして、グループ旅行でも、連絡手段が限られていたり、英語で注文するのが不安な人がいる場合、注意した方が良いですかね。。。

EpcotのSunshine Seasonsはデザート類も種類が豊富で、ミニーちゃんのRose Gold Minnie Ear Cupcakeが最近あるようで気になっていて、行きたいなぁ、と思っているのですが、食事とは別にお茶しに行くぐらいの方が楽かなぁ、と考えたりしています。



米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿