Translate

2018年2月17日土曜日

WDW 2018年夏計画中9(レストラン予約)

2018/8/15にオーランド到着、チェックイン予定なので、その180日前から滞在期間中全てのレストランの予約がMy Disney Experienceの画面にログインされると表示されます。
ログインしないと、180日前のその日だけしか表示されないので、ログインしてから確認するようにすることに注意!!!

ログインしないと、こんな感じ

ログインすると、こんな感じです。滞在期間中+αで表示されます。8/24チェックアウト予定なのに、8/25まで表示されているのは、やっぱり、もう1日滞在延長しようかな、と言った人を狙っているのかな。。。

予約したレストランと日時は下記の通り。
8/15(水)夜:5:50pm(15:20オーランド空港到着予定なので、飛行機遅延があると、ちょっと微妙な時間帯ですが。。。)
Trattoria al Forno(ディズニーボードウォークにあります。朝食は、この記事にある通り、キャラクターダイニングになっています。)
  • パーク外のイタリアンに行きたい(チケットを夜だけ使うのは、勿体無い。。。)
  • Disney Springsのイタリアンは、2018年ダイニングプラン対象外
  • 朝食の時間帯だと、Extra Magic Hoursが有効活用できないかな、と思い、キャラクターのいない夜にしてみました。
8/16(木)夜:6:20pm
Chefs de France(エプコットのフランス館にあります)
  • 本格的なフレンチを食べたい
  • 前回は、大雨で、ずぶ濡れになったので、雨対策をしっかりして、リベンジしたい
8/17(金)昼:11:40am
Be Our Guest Restaurant(マジックキングダム内の人気レストランで、朝、昼はクイックサービス、夜はBeastだけ出てきますがテーブルサービスです)
  • レストラン予約開始になっても、パークの営業時間とかExtra Magic Hoursは、発表されないので、7月ぐらいからのExtra Magic Hoursの順番を参考に、この日は朝のExtra Magic Hoursがあるのでは、と思い、お昼を予約。
  • Beastだけ出てきても、ちょっと物足りない(?)と思うので、クイックサービスが使えるお昼に決定。
8/17(金)夜:6:10pm
Rivers of Light Dining Package(アニマルキングダムです。)
Dining Packageとして予約すると、こんな感じに表示されます。
レストランのみで予約すると、ショーの名前が表示されないので、注意!!!
  • 新しいAnimal Kingdomのショーを観たい
  • Tusker Houseのキャラクターダイニングは、サファリ姿のミッキーとかに会える
  • デイジーに会えるキャラクターダイニングは限定的
  • アフリカ料理で、ちょっと食事が変わっていて楽しい
8/18(土)夜:6:25pm
Akershus Royal Banquet Hall(エプコットのノルウェー館にあります)
  • プリンセスに会えるキャラクターダイニングは限定的
  • マジックキングダムのCinderella's Royal Tableはテーブルサービス2ポイントで少し割高だけど、シンデレラ城内で食事ができる、Bibidi Babidi Boutiqueから直接移動できると言うメリットはあるが、ノルウェー料理の方がサーモンとかが食べられて食事としては上かも
  • ノルウェー館の雰囲気が好き
8/19(日)
NASAのケネディ宇宙センターに行こうかと思うので、その日は、日本から持って行く予定の電子レンジで温められるご飯とかカップ麺で、日本食をホテルで食べようかな、と。
クイックサービスは残りそうなので、ホテルのフードコートも利用するかと思います。

8/20(月)夜
The BOATHOUSE(Disney Springsにあります。)
  • テーブルサービス2ポイントで、ちょっと贅沢したい
  • Disney Springsの新しいレストランでステーキとか食べたい
  • 雰囲気が楽しそう
8/21(火)昼:2:45pm or夜6:15pm(ここは、後日、変更するかも、と言うことで仮予約)
Fantasmic Dining Package(ハリウッドスタジオにあり、レストランは3つから選べます。)
  • ミニーちゃんとのキャラクターダイニングはパーク内で、ここだけ(?)
  • Fantasmic!の優先鑑賞券がもらえる
  • 夜の時間帯は、既に予約が埋まっているのか、そもそも営業しない予定なのか、滞在期間中の全て、表示されませんでした。
  • でも、2:45pmとかだと、ホテルに戻って休憩するとなると、難しいのかな。。。
  • もうちょっと早い時間帯にして、朝からハリウッドスタジオで遊んで、夕方、また戻るのもありかも
  • 50年代のアメリカの家庭を再現していて、雰囲気が楽しめそう
  • アメリカの家庭料理は、アメリカでお世話になったご家族のファミリーディナーを彷彿とさせて、懐かしい
  • でも、お隣のラウンジだけ利用するのも、ありかも
8/22(水)夜:6:30pm
Teppan Edo(エプコットの日本館にあります。)
  • 旅も後半になると、日本食が恋しくなるかも
  • アメリカのパフォーマンスがある鉄板焼きを楽しみたい
8/23(木)夜:6:30pm
The Crystal Palace(マジックキングダムにあります。)
  • たぬきプリンセスがプーさん達とご飯を食べたい
  • 最後の夜は、Happily Ever Afterを観ても良いかも
  • 最後の日は、やっぱりマジックキングダムに行きたい気もする

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!


0 件のコメント:

コメントを投稿