2018年2月18日日曜日

WDW 2018年夏計画中10(Bibidi Babidi Boutique予約)

レストランの予約が終わったら、180日前に予約できるのは、Bibidi Babidi Boutiqueです。
(レストランと同じくチェックインの日から10日間先まで予約できます!!!)
前回の旅行では、たぬきプリンセスは、2歳半だったので、Bibidi Babidi Boutiqueは体験できず。
WDW内には2つのロケーションがあり、Disney SpringsとMagic Kingdom内にあります。

Magic Kingdom

Disney Springs

  • 広い
  • パークチケット不要
  • Boutiqueを出ると、そこはDisney Springsなので、プリンセスとのグリーティング等はできない

あんまり混んでいるところは好きでなく、Cinderella's Royal Tableでの予約もないですが、Magic Kingdomにて予約をすることに決定。

そして、予約するために、Skypeをチャージして、電話をかけました。
予約番号は、+1-407-939-7895で、予約受付時間は、現地時間(アメリカ東部時間)で7:00am~11:00pmです。
クイーンたぬきが電話をかけたのは、現地時間の7:10amでしたが最初に電話をしたタイミングで音声案内があり、「現時点での待ち時間は25分程度となります」との事!?!?
実際は、それより短いかな、と期待しつつ、待つ事、結局30分弱でした。
(この予約電話番号は、他のレストラン予約と同じ回線とのことなので、そりゃあ、あれだけの規模のレストラン予約とかと一緒だったら、混線する訳だ、と納得。)

↑上の待ち時間を考えると、ミッキーネットさんの予約代行が18ドル(ホテル予約がない場合は、38ドル)も、妥当な金額設定かな、と納得です。

レストラン予約と同様に、ホテル予約の際のConfirmation No.が必要になり、チェックイン日、氏名、Bibidi Babidi Boutique利用者名と年齢、利用予定のパッケージ、予約希望の日と時間帯を聞かれます。そして、クレジットカード情報も必要になります。
そして、最後に予約番号を口頭で教えてもらいます。(この予約番号は、My Disney Experienceには表示されないので、注意が必要です!)

無事に、8/22(水)9:00am〜予約が取れました。現地でドレスをどれにしようか迷ったりするよりは、事前にドレスを準備して行った方が良いと思うので、The Crown Packageの予定です。

前回の記事から、8/18(土)のAkershus Royal Banquet Hallと8/22(水)Teppan Edoを逆に入れ替えて、8/22(水)は、プリンセスドレスで、プリンセスとのキャラクターダイニングと夢のような(?)1日を過ごしてもらえるように変更しました。

Bibidi Babidi Boutiqueの予約が取れなかったり、年齢制限を超えてしまった場合、WDW内のいくつかのホテルに併設される美容室でも、Character Couture Packagesと言うものもあります。こちらのヘアスタイリングには、ティアラが付くようなので、ご参考までに。



米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿