Translate

2018年2月25日日曜日

ひたち海浜公園再訪

5月末に行ったひたち海浜公園にキングたぬき父の希望で、キングたぬき両親も一緒に行くことに。
たぬき一家からは車で1時間半ぐらいの距離です。

5月末に行った時は、春と秋の気候が良い時期の土日は、レンタサイクルは、3時間までで一日乗り放題のオプションはないですが、今回は冬で寒くて、たぬきプリンセスも自転車の補助輪は外れているので、レンタサイクルは、一日乗り放題で利用しました。
3時間で大人は、400円、子供は250円、一日券だと大人500円、子供300円で、お得です。
前回は、レンタサイクルの時間が気になって、あまり遊べなかった林間アスレチック広場でも、ゆっくり遊べました。
クリスマスたぬきも、果敢に挑戦。下の子は、やっぱり上の子を見てるから、大胆ですね。



でも、海風も吹いてくるし、本当に寒いので、防風仕様のジャケットとか、防寒着は必須です。

ちなみに、今回は利用しませんでしたが、翌日の最高気温の予想が10℃に達しない時は、一日乗り物券は、3,200円から半額の1,600円になるらしいです。
お手頃なテーマパークになっていますよね。

そして、ひたち海浜公園のあとは、ひたちなかの港に行って、お魚をたくさん買ってきました。そして、締めは、回転寿司。ネタが普通の回転寿司の倍以上あって、大人一人当たり1,500円ぐらいで十分、お腹いっぱいになりました。
でも、回転寿司は、16時でクローズなので、ご注意を。

 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿