Translate

2017年8月15日火曜日

隠岐諸島巡り 2日目後半(第迫力の牛突き→感動のローソク岩)


さて、キャンプ場でテントをチェックした後に、隠岐国分寺横にあるモーモードームに戻ってきました。開始30分前につきましたが、無事チケットも購入。

2時になったらモーモーさん入場です。みんな大きい!!

 モーモーさんがぶつかり合う姿は迫力満点でした。
牛使いの人がすごい大変そうでした。

 最後の試合は20分以上続いていました。牛使いさんは二人とも汗びっしょり。

伝統の牛突きをみたあと、お風呂に入りに行き、予定通りローソク岩観光船に。
それまでは曇っていたんですが、たぬき一家の願いが通じたのか、だんだん晴れてきました。


隠岐の島の海からの風景は実に雄大だと思います。なんでも小さな島も含めてが180もあるとか。




そしてローソク岩!我々がいた時に雲からお日様がでてきて、無事に写真が取れました!


観光船の間も、娘たちは元気そのもの。船酔いも大丈夫かとおもったら、3日後によっちゃうんですけどね。


観光船がおわったあと、また晩御飯の場所を探すも魚介系の店ははいれず。サカータブロスでのカレーになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿