2017年8月15日火曜日

隠岐諸島巡り 2日目前半

朝のキャンプ場には雨が降っていました。
今日の夕方は、ローソク岩を遊覧船に乗って観に行くので、どうかなぁ。。。

朝の支度を終えて、7時ぐらいから早速、観光開始。
まず初めに行った場所は、玉若酢命神社。
もちろん周りに他の観光客も、地元の人もほとんどいません。



八百杉

次に訪れたのは、隠岐国分寺・後醍醐天皇行在所跡に。
もちろん、こちらにも誰も観光客はいません。

そして、この国分寺の横には、モーモードームがあり、たぬき一家は、観光牛突き、やってたら観たかったね、と言いながら、その場を後にします。

そして、次に向かった先は、屋那の松原・舟小屋群
だけど、雨なので、綺麗に写真は撮れませんでした。。。


気を取り直して、次に進んで壇鏡の滝へ。
ここには、他の観光客の姿がパラパラと。
駐車スペースから15分ぐらい歩いて行ったところに滝はあります。


雄滝

滝の裏側
雌滝


神秘的な雰囲気の場所で、本当に神様がいそうだな、と感じました。

さて、たぬき一家は、そこから北へ移動。
次の目的地は水若酢神社隠岐郷土館です。
着いた時は、生憎の雨。


隠岐郷土館で、どうやら、本日午後、観光牛突きが開催されるらしいとのポスターを発見。
行けたら、折角だし行こうね、と話しつつ、次の目的地へ。途中、展望台にも寄って、島らしい景色を発見。

そして、昼食のため、向かったのは中村海水浴場にあるさざえ村。
ようやく、海産物を食べられます。
お店の外観

さざえ丼
さざえ焼きそば
水木しげるさんの妖怪
お腹を満たしたたぬき一家は、波打ち際で遊んでから、島の東側の沿岸部をドライブして、一旦、キャンプ場の様子を立ち寄ってから、次の目的地に向かう計画に。
お腹いっぱい、早起きした娘たちは、この間、車の後部座席で昼寝をするのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿