Translate

2020年3月22日日曜日

岡山へドライブ旅行3日目:備前海の駅に立ち寄り東京へ

ホテルで朝食後、もう一度、祖母の家へ。

屋外でちょこっと「また来るからね」と挨拶した程度です。

その後、備前海の駅へ。これも、スーパーのマルナカの一部ですが、なかなか魚の種類も多く面白い市場になっていました。
マスク姿の人が多いですが、岡山県のナンバーだけでなく、お隣の兵庫県ナンバー、ちょっと遠い大阪府のナンバーも、結構、多かったです。


そして、やはり、まだフードコートが空いている11時ぐらいに、海の駅で買ったお寿司で昼食。18貫で1,980円と、なかなかコスパがよかったです。

そのあとは、ひたすら東京までドライブ。SA/PAも混雑と出ている所は避けて移動しました。(夕食も16時過ぎと早めに浜松で餃子を食べました。)
途中、東名高速は25kmと、普通の連休最終日の渋滞で、SA/PAが、どこも混雑しているとの標識があり、早めに下道に降りて、西湘バイパス経由で帰路に。
たぬき一家の自宅に到着したのは、朝、ホテルを出発してから、約13時間後の夜9時20分頃となりました。

東京から感染者の出ていなかった岡山に、新型コロナウィルスを持ち込んではならない、と気を張り詰めながら2週間、子供たちにも手洗いを徹底させ、無事に帰ってきました。
(3/26現在、たぬき一家も風邪等の症状はなく、接触した祖母やキングたぬきの友人も風邪等の症状はないとのことなので、大丈夫かな。。。)

まだまだ油断してはいけない状態なので、こまめな手洗い、不要不急の外出を避け、健康第一で乗り切りたいな、と思います。しばらく引きこもり生活は続きそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿