Translate

2020年3月21日土曜日

岡山へドライブ旅行2日目:後楽園をお散歩

2日目の朝は、祖父が入院している病院へ電話から始まりました。
病院に電話したら、やはり医療機関なので、新型コロナウィルス対策として、下記に該当する人は面会できないとのこと。
  1. 感染流行地域から来た人(国内外問わず)
  2. 濃厚接触者
そんな訳で、近くのコンビニで写真だけ印刷して、たぬきプリンセスとクリスマスたぬきのお手紙を一緒に病院の受付に渡してきました。

その後は、元々、約束していたキングたぬきの同級生とのランチ。
約束の時間の前に、高級「生」食パンで有名な乃が美のお店を発見。
首都圏だと購入時に並んでいたりすると言うお店から美味しそうなニオイが漂ってきたのと空いていたので買ってみました。

そして、その後は、お昼ご飯を一緒に食べて、後楽園の中を散策。
この時も、できるだけ人との距離をあけてマスクをして行動。岡山城の中もマスクをして足早に散策。

夕方お友達とは別れて、倉敷へ戻りました。
夕食は、天ぷら一代に。17時だったので並ばずに入れました。
リーズナブルに揚げたての天ぷらを食べられるお気に入りのお店です。



その後、ホテルへ戻る道すがら、岡山木村屋の工場と直売店を発見。
バナナクリームロールとバナナクリーム、オレンジクリームを購入しました。


ホテル向かいのマルナカにて、お土産を調達したあとは、やはりホテルの部屋に籠ってのんびりしていました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿