Translate

2019年9月30日月曜日

WDW ベビーカーレンタルについてのポリシーが2019/10/1~変わるらしい

日本では、消費税率が8%から10%に変わるのと同じタイミングで、
WDWでは、ディズニー以外の外部業者によるベビーカーレンタルやECV(電動スクーター)に係るポリシーが変わるらしい。。。

過去にベビーカーレンタルをした時の記事はこちら→2015年8月
その時の感想はこちら→ベビーカーレンタル利用後の感想

利用したのは、Disney Featured Providersの一つであるOrlando Stroller Rentalsです。
直営ホテルのベルデスクに予約した日に届けておいてくれて、返却時も直営ホテルのベルデスクに預けるだけで、貸出、返却の手続きは楽チンでした。
(リゾート内のバス移動だけ、毎回子供を下ろして、畳んで、子供と一緒に思いベビーカーを抱っこして、が面倒臭かったので、子供が歩けるような年齢だと、アンブレラストローラーとかで良いかも。。。)

まだ具体的に、どう変わるかは、こちらもDisney Featured Providersの一つであるMagic StrollersのHPでも、まだ出ていなかったです。

ただ、クイーンたぬき愛読のDisney Tourist Blogによると、
どうやら、直営ホテルのベルデスクで受け取り、返却ができなくなるらしいとの噂です。
(→つまり、外部業者との受け取り、返却の為に、時間を調整しないといけなくなるので、これから子連れで、WDWに行った時に、大型ベビーカーをレンタルしようかな、と思う方は、公式HP等で最新情報を確認することをオススメします。)

しかしながら、完全に利用不可になるのではなく、外部業者と直接対面で受け取り、返却が必要になると言う変更のようです。
ちなみに、ネットスーパー等の荷物は、従来通り、ベルデスクで受け取り可能なようですので、2019/10/1以降の正式リリースを待ちたいと思います。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿