Translate

2015年9月19日土曜日

WDW ベビーカーの使用について(感想)

旅行前の記事でも取り上げたのですが、ベビーカーレンタルを利用しての感想。

我々が滞在したのは、All-Star Sportsと言う直営ホテルだった訳で、WDW内での移動は基本的にバス。
そうなると、バスに乗る度に大型ベビーカーは子供は下ろして畳む必要があり、結構、大変でした。
Magic Kingdom内のWDW Railroadに乗る時も、大型ベビーカーだと畳んで乗せると言うよりは、Stroller Parkingに停めておいて、乗って来てから、また元の場所に戻ってくる必要があります。この時、アンブレラバギーなる小型のものだと、畳んで一緒に持って行けたりするので便利かもです。

たぬきプリンセスは2歳半でしたが、もうちょっと大きい子とかだと直営ホテルに泊まって、お昼寝のためとかに休憩に戻るのが苦にならない、とか、自家用車とかレンタカーでWDWに行く家族以外は小型のベビーカーで結構、十分かな、と思います。

暑さ対策にと思ったのですが、正直、ベビーカーを外で押していて暑いな、と思う時には親の方も暑さに参ってるので(笑)。

ただ、押し心地については、確かに大型ベビーカー、良かったです。そして、レインカバーも付いてたので、スコールの時は、ちゃんとレインカバーをしておけば、中の子供も濡れないし、便利でした。

今度、もし二人目が産まれて家族で行くような事があった時には、小型のベビーカーだけにしようかな、と思います。
米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿