2015年5月30日土曜日

WDW ベビーカーの使用について

WDWに行くにあたって、クイーンたぬきを悩ませるものは、ベビーカーを利用するか否か。

我が家の場合、生後9週目から保育園にたぬきプリンセスを入れていたので、日中、ベビーカーでのんびりお散歩などしたことは無く、出かける時は車もしくは抱っこ紐で電車や地下鉄を利用してきました。

そんな訳でベビーカーと言えるものは、イオンで買った3,000円ぐらいの簡易バギーのみ。体重制限は12kgまで。そして、現時点でたぬきプリンセスは14kg。
たぬきプリンセスの腰がすわってからベビーカーを使ったのは半年間ぐらい。1歳の誕生日前には自分でベビーカーを押して歩くと言う程、ベビーカーに乗るのが嫌いです。

だから、今更、体重が15kgまでのバギーに買い替えるのは、う〜ん。

でも、飛行機だと乗り継ぎとかターミナル移動とか寝てしまうと重いし、ましてや、クイーンたぬきは妊娠中期。抱っこやおんぶで移動はきついものがあります。
なので、まだ買ってないですが、こちらを利用しようと思っています。
アメリカン航空のCAさんだった女性が考案したとかで便利そうです。

そして、パーク内では別途ベビーカーを念のため、レンタルしておきたいと思います。
時差ボケもあったり、暑さによる疲れも想定されるので、万が一寝てしまった時には使えるように保険として利用します。
(お腹の大きくなって来たクイーンたぬきの荷物置きにもなる予定です。)

調べてみるとディズニーのパーク内で利用出来るベビーカーは、一日15ドル、連日使用で申し込むと一日13ドル。
https://disneyworld.disney.go.com/guest-services/stroller-rentals/
保険にするには結構高いですね!?そして、パークの入り口で貸出、返却が必要になるのでバス停とかまでは使えない。毎回パークインするたびにベビーカーの貸出とかの手続は面倒臭そう。
そういう訳で、こちらも予約の手配はまだですが、Orlando Stroller Rentalsを利用したいと思っています。

使用後の感想等は実際に旅行してみてからアップデートしたいと思います!

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿