Translate

2019年9月13日金曜日

近畿ドライブ旅行2日目:車中泊のあとは、ラコリーナ近江八幡を満喫

NEOPASA駿河湾沼津で車中泊の後、コンビニでパン、おにぎり等を仕入れ、
人が少ないフードコートで朝食。


駿河湾沼津を出てからは渋滞もなく、スムーズに移動。
よく利用する刈谷のパーキングエリア(ハイウェイオアシス)でトイレ休憩。
この辺まで来ると、赤福ののぼりが出てきます。確か、ここが赤福を購入できる最西だったかな。。。
そんな訳で、赤福を食します。

外は、少し曇り空。

ここからはビューンと最初の目的地であるラコリーナ近江八幡へ。
到着したばかりの時は、そこまで混んでいなかったです。
だから写真も撮りやすかったです。
駐車場の目印は、昆虫でした。

なんだかトトロとかが出てきそう
屋根付きの通路がぐるりと周りにありました。
入り口のところは、和菓子のたねやと、焼きたてバウムクーヘンとかが買えるメインショップ。
そこの中を通り抜けて、外に出ると田んぼが広がっていました。
そして、フードコートエリアやギフトショップのあるエリアがありました。
フードコートは、ショッピングモールのフードコートと違いすぎて、キングたぬきは、「フードコートどこ?」と通り過ぎていました。

でも、無事にパンを購入。
フードコートエリアにあるパン屋さんでお昼を購入
ちょっと写真写りが悪いですが、カレーパンと、カルツォーネ、
バームクーヘンの入った丸いパン2種類
食べかけですが、バームクーヘンのかけらがパンの中に入っていました。 
ドリンクは、普通の値段でした。
1つ110円だったか、120円だったか

お米の収穫作業の時期でした
真ん中あたりの田んぼからフードコート側を見た時の景色


脱穀機だったかな?
たぬきプリンセスは1年生で生活科の授業で秋の虫探しをすることになっているので、
イナゴを捕まえたりしてみました。
これは、入り口の方を田んぼの辺りから見てみた景色

こちらの田んぼは、収穫前です

脱穀機で作業をしていました
作業を見学したり、途中、たぬきプリンセスやクリスマスたぬきも体験させてもらった後は、ギフトショップへ。
ちなみに、こちらのギフトショップでも、バームサブレが、買えます。
(たぬき一家は、そのことに気付かず、焼きたてバームクーヘンが買えるメインショップに並んでいました。平日金曜日でしたが、三連休前と言うこともあってか、午後からお客さんがたくさん増えて、30分ぐらい並ぶ。
そして、メインショップでは、焼きたてバームクーヘンを買う列と、バームサブレを買う列は別。。。
焼きたてバームクーヘンの日持ちは当日中、普通のバームクーヘンの日持ちは7日間。
クイーンたぬきの実家は、たぬき一家の家から1時間ほどの距離なので、そんなに頻繁に行けないし、ちょっと日持ちが心配かな、と思って、後から、やっぱりバームサブレを買おうと思い、クイーンたぬきはギフトショップに戻ったら、こちらも15分ぐらいの行列でした(汗)
ギフトショップ前の車

入り口

ギフトショップ店内
バームクーヘン焼き機の一号機

店内の展示

その間に、キングたぬきと子だぬき達は、たねやのパフェどらを食していました。
パフェどら

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿