Translate

2019年6月30日日曜日

サッカー観戦(vs横浜Fマリノス)

2019年2回目のサッカー観戦に行ってきました。
(前回は、こちら→サッカー観戦

今回の試合は、FC東京vs横浜Fマリノスです。
横浜Fマリノスと言えば、Jリーグ発足時からある横浜マリノスのイメージがあり、
横浜市で育った自分、かつ日産車に長く乗っていたので、名前は一番よく知っているチームです。
歴代の選手たちは、ちょっとは名前が挙げられるかな。。。

今回は、FC東京側で前回に引き続き、味の素スタジアムで観戦してきたのですが、前回に引き続き、選手名は、背番号を確認しながら。。。です。

お天気は、雨が試合開始前から降っていました。
土砂降りと言う感じではなく、しとしと(?)なのかな、と思われます。


試合中のクリスマスたぬきは、マイペースなので、こちらも気になる。
特に、クリスマスたぬきが、スタジアム内の階段すぐの席にあるポールにつかまって、
遊んだりすると、前の人の席にこのポールが繋がっているので、迷惑かけないか、気にかけていました。

そんな訳で、席に座ったまま、クリスマスたぬきをクイーンたぬきの背中におんぶすると、
今度は、後ろの席の人から、クリスマスたぬきの靴が当たると苦情。。。
(クイーンたぬきも、かなり浅く腰掛けているし、背もたれがあるので、当たった認識は全くないですが)
後ろの席の観客は、口うるさく選手のプレーにダメ出しするような方なので、
マイペースなクリスマスたぬきの動きが不愉快だったのでしょう。。。

試合観戦中、前後の席の観客に気を遣いながら、だったので、観戦に熱中すると言う感じではなかったですが、無事にFC東京は勝ったので、良かったこととします。


試合後は、久保建英選手の壮行セレモニー。
クイーンたぬきは、最近の日本代表選手の顔と名前も分からないレベルなので、
久保選手が、どんな人なのか分からないものの、スタジアムで流れたビデオを観ると、
小さい頃から、スペインを中心とした世界でも活躍経験があり、レアル・マドリードに移籍する様子。

日本のサッカー界にも、こんなグローバルレベルで戦える選手も出ているんだなぁ、と改めて感心してきました。

たぬきプリンセスやクリスマスたぬきにも広い世界で渡り合えるような大人になってもらいたいな、と思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿