Translate

2019年3月17日日曜日

サッカー観戦

たぬきプリンセスは多感な時期なのか、「大人になったら何になりたい?」と聞くと、過去、いろいろと変遷してきました。
(例:力士、国会で働く人、医師、保育士、ものを作る人)

そして、最近は、何を思い立ったか、「サッカー選手になりたい」と言うので、サッカーの試合を観に行ってみることに。

そんな訳で、卒園式が終わった翌日、味の素スタジアムに行ってきました。
スタジアムでサッカー観戦なんて、たぬき一家では、キングたぬきしかしたことが無いです。春らしくなってきたし、ダウンコートじゃないかな、と思い、ショートコートで行ったら、スタジアムは風が冷たく感じられ、足元が寒かったです。

でも、試合はクリスマスたぬき以外、熱中しながらの観戦。
そして、FC東京は、名古屋グランパスに勝利。(昔、名古屋グランパスは、Jリーグのポテトチップスでカード集めたチームだな。。。)
クイーンたぬきなんか、最近は、日本代表の選手さえも分からないぐらい疎いので、背番号と掲示板やら配布物やらを観ながら、「あれは誰?」と確認しながらの観戦でしたが、楽しめました。


マスコットのドロンパ





また、いろいろと子だぬき達が一緒にお出かけしてくれる間に新しいことにも挑戦したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿