Translate

2019年3月10日日曜日

水戸 偕楽園へ梅見&那珂湊で食い倒れ

梅も見頃と言うので、水戸の偕楽園へ行ってきました。
(キングたぬき両親が行きたいと言うことなので、一緒に行くことに。)

たぬき一家の自宅を車で出発し、水戸へ。
途中、特に渋滞もなく、水戸の偕楽園へ。偕楽園周辺では、駐車場に入るのに道路規制がありましたが、1時間半ぐらいで到着することができました。

偕楽園へ到着後、早速、梅をいっぱい鑑賞。




お昼は、偕楽園の中で、お弁当を購入し、広場で食べることに。
レジャーシート持って行くことをオススメします。
(レジャーシートは、園内でも1枚200円で売っていました。)

その後、那珂湊おさかな市場へ。ここで、冷蔵庫+冷凍庫があるたぬき一家なので、お魚を買って冷凍しておけば、しばらく魚介類を買わなくて良くなるのです。
その場で、いろいろ値引きしてくれたりで随分と安く購入することができました。
買い出し後は、お寿司も食べて、大満足のドライブでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿