2017年1月5日木曜日

アメリカ横断旅行:15日目 タンパ→ヒューストン→東京

仮眠を取ったたぬき一家、無事にレンタカーを返して、空港へ。
ただ、空港でチェックインをしていると、早朝なので、職員が少ない上に、運悪く変な職員(E-ticketを印刷して持って行っているにも関わらず、E-ticket No.の場所が日本語の書類からじゃ分からない、とブツブツ。そして、挙句の果てに横で赤ちゃんの予約が取れていない赤ちゃん連れのご夫婦と、我が家のクリスマスたぬきを混同しだして、全然チェックインの対応してくれない)にあたり、しばらく待たされる羽目に。
そして、無事に別の職員さんが出て来て、チャチャチャッとチェックイン終了。

さあ、手荷物検査へ、と思ったら、日本の自宅の鍵をレンタカーに忘れたことに気づくキングたぬき。慌てて、取りに行って、無事に手荷物検査を終えて、ヒューストン行きの飛行機に。


冬なので、乗り継ぎ空港は雪の影響が少ないところ、とヒューストンを選んだ甲斐あって、特に遅延もなく、無事にヒューストンから成田行きの飛行機にも接続して、名残惜しいもののアメリカを後にしたたぬき一家。

アメリカ横断して見ましたが、色々と景色を変える広大な土地のあるアメリカ。
キングたぬきとクイーンたぬき、出会いがアメリカだっただけあって、二人とも、問題は抱えている国ではあると思うけど、アメリカ好きだね、と再認識した旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿