Translate

2017年1月4日水曜日

アメリカ横断旅行:14日目 オーランド→タンパ

たぬき一家の楽しみにしていたアメリカ横断旅行もいよいよ最終日となりました。
最終日の朝は、長旅を騒ぐことなく楽しんでくれたたぬきプリンセスへのご褒美も兼ねて、半年近く前から予約していたコンテンポラリー・リゾート内にあるシェフ・ミッキーへ。


予約時間は9:15だったのですが、道路が混んでたらいけないと張り切って、8時ちょっと前には到着。そんな訳で、モノレールに乗って2周して、WDWの敷地内に初めて入るキングたぬきに、クイーンたぬきがいかにWDWが好きか熱弁。思いは伝わったのか???

そして、お店をプラプラのぞいて早めに受付へ。ビーパーを渡されて、しばらくすると、中に入れました。
キャラクターが来るまでに時間があるから、今のうちにご飯取りに行ってね、とウェイターさんに教えてもらい、取りに行ってきました。

シェフ姿のミッキーたちとエプロン姿のミニーに大興奮のクイーンたぬきとたぬきプリンセス。しっかりサインもしてもらって、写真もとって、美味しくご飯を頂きました。

ナプキンをぐるぐる回すのは、アニマル・キングダムのタスカーハウスレストランとかエプコットのプリンセスストーリーダイニング(ノルウェー館内)みたいな感じのイメージだったのですが、特に子供達がナプキン持って一緒に回ったりと言うことはなく、ちょっと寂しい。。。
シェフ姿のミッキーとか、衣装以外で選ぶならタスカーハウスの方が私は良いかも。パーク内だから、コンテンポラリー・リゾートに泊まっていなくても行きやすいので。
ただ、ミニーとのキャラクターダイニングは、パーク外だけだと記憶しているので、貴重ですね。

さて、たぬき一家は最終目的地のタンパへ。
タンパからちょっと先のSt. Petersburgへ。ガイドブックに載っていたPierに行ったのですが、工事中。他に見るものないかな、と思い、市営駐車場に車を停めて、無料区間のあるトロリーに乗車。
観光案内所に行くものの、いまいち、市内にはピンと来るものがなく。
そんな訳で、足を伸ばして、クリアウォータービーチを目指すことに。
この時、駐車場近くの砂浜(ビーチと呼べるか微妙な場所)でゴルフボールを見つけたたぬきプリンセスが何度注意しても、ゴルフボールを路上で落として、横断歩道でも急にしゃがみこんだりするもので、キングたぬきもクイーンたぬきもイライラ。

1時間ぐらい運転して、クリアウォータービーチに到着。無事に駐車場に車を停めるものの「あれ?ベビーカーがない」

そう言えば、St. Petersburgの駐車場でなんだかガタっと大きな音がしたな、とベビーカーを巡って口論に。
気を取り直して、せっかく来たクリアウォータービーチを観光。


クリアウォータービーチ、文句なしに綺麗なビーチで、子供のアスレチックもあって、たぬきプリンセスにクリスマスたぬき、大喜び。
本当はここで夕日も見たかったな、と言う思いを残しつつ、St. Petersburgの市営駐車場に戻るたぬき一家。
残念ながら、ベビーカーは残っておらず。。。
誰かが持ち去ったようです。
イオンで買ったベビーカーで、たぬきプリンセスが生後半年の頃から、あちこちによく持って行ったものなので、ちょっと寂しい。。。

そんな訳でSt. Petersburgには、全く良い思い出がなく、キングたぬきとクイーンたぬき、ちょっとした口論の上、最後に二人で見つけたこと。たぬきプリンセスにイライラしている時はお互いに忘れ物とかに要注意。

せめて、最後の夜ぐらい、気分良く終わりたいね、と言うことで、Longhorn Steakhouseへ。美味しいステーキとたぬきプリンセスとクリスマスたぬきは、すっかり好物になったMac and Cheeseで締めくくり。
隣のテーブルには80近いかと思われる老夫婦がステーキを元気に平らげていて、やっぱり元気に長生きする人は、たんぱく質をしっかり摂取しているんだな、と感じるクイーンたぬき。

そこから今晩泊まるホテルまではもうすぐ。そこから、たぬき一家の怒涛(?)のパッキング開始。フロントで体重計を借りて来て、しっかり計量してから、仮眠状態で、翌朝のフライトを逃さないように寝ました。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿