Translate

2017年1月2日月曜日

アメリカ横断旅行:12日目 タラハシー→デイトナビーチ

さて、タラハシーのモーテルを後にしたたぬき一家。
本日、目指すところは、デイトナビーチ。ですが、やっぱり大陸横断したいので、ひとまず、Jacksonville, St. Augusutine経由で南下することに。

フロリダのガイドブック見ながら、Jacksonvilleで観光するより、やっぱり、St. Augustineの方が見所はあるよなぁ、と思うので、そちらをメインに。


ドライブのお供をしてくれたiPodシャッフルの最後の音楽は、なんと広島カープの選手応援歌でした。



そうこうしているうちに、Jacksonvilleに着きました。
でも、車で通過するだけです。



そして、目指すはSt. Augustine。
ちょっと街中の駐車場が分かりづらかったですが、無事にたどり着きました。
駐車場は街の入り口に位置するVisitor Information Centerのところの立体駐車場が一番分かりやすそうです。
街中の駐車場は、ちょこちょこあるもののホテルのゲスト専用だったり、なかなか入りづらい場所に。


さて、ここから歩いて10分程度のサンマルコス砦に向かいます。




貝殻が積み重なって石ができています。


内部には説明するための展示や砲弾のレプリカとかが触れる場所に置いてあります。



砦の上には、砲台が置いてあったり、周りの景色が綺麗です。


サンマルコス砦を出て、すぐのお店でハンバーガーとバーベキューポークサンドイッチでお腹を満たし、コロニアルクオーターへ。


いろんなお土産物屋さんが並んでいて、雰囲気の可愛い街です。




そして、Visitor Centerの駐車場側の子供用アスレチックで、娘たちは遊んで疲れ切ったところで、車に乗って、本日の宿のあるデイトナビーチに向かいます。



そして、今晩は、Best Western Aku Tiki Innに泊まります。
Welcome Drinkが夕方に出ると言うことでレストランへ。そこから移動するのも大変なので、そのまま、そこで夕食として、キングたぬきとたぬきプリンセスは、まだ寒いのに、プールへ(笑)
あまり無理せず、すぐに出てきて、夜は明日のNASA観光に向けて早めに寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿