Translate

2017年1月1日日曜日

アメリカ横断旅行:11日目 ニューオーリンズ→タラハシー

さて、ニューオーリンズで年明けを迎えたたぬき一家、新年最初は、ニューオーリンズからタラハシーへ向かいます。


途中、通り過ぎたBILOXIの給水タンク。


アラバマ州に入りました。


雨が降っていたのに、徐々に晴れてきて、景色が変わってきました。
なんだかビーチリゾートらしい雰囲気出てきましたね。



分かりづらいですが、橋を渡っています。




なんだか日差しも強くなって、海辺の街らしい雰囲気になってきました。


砂州が続くペンサコーラビーチの所までやってきました。
本日の途中立ち寄り地になります。



Gulf Islands National Seashoreと呼ばれているエリアのようで、National Park Serviceの管理下にあります。


見渡す限り、白い砂浜で、規模感も以前に行った天橋立より遥かに長い砂州でした。


日本では名前があまり知られていないですが、この旅を振り返って、クリアウォータービーチと並んで、綺麗なビーチでした。
冬場のビーチも、泳がないで、貝殼探しとかして過ごすのに、気持ち良くて、贅沢な場所ですね。


しばらく走るとお隣のNavarre Beachに。


そろそろ、また高速に戻って、本日宿をとっているフロリダ州都のタラハシーに向かいます。
タラハシーに着いたら夜で、あんまり街中の写真も撮れず。


夜はOlive Gardenで晩御飯を食べ、Quality Innに泊まりました。
建物は古かったのですが、オーナーさんご夫妻(?)が、うちのクリスマスたぬきより小さな生後4ヶ月の男の子を傍らに一生懸命、接客していて、好感が持てました。
こう言うモーテル経営も大変には大変なんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿