2016年12月31日土曜日

アメリカ横断旅行:10日目 ニューオーリンズ観光

たぬき一家、本日はニューオーリンズ観光です。
残念ながら、お天気は午前中、雨。
計画段階では、動物園で、正午に行われるカウントダウンイベントに行こうと思っていたのですが、生憎の雨なので、雨具の準備も足りないたぬき一家。予定変更して、ニューオーリンズのダウンタウン内にある水族館に行くことにしました。

日本の動物園とか水族館より高いけど、展示は色々、工夫されています。きっと、この水族館とかのチケット代は日本より研究開発費用としても有効に使われているはず。
一番面白かったのは、メキシコ湾の生態系。この辺は、メキシコ湾で油田開発している会社が協賛しているのが、アメリカらしいな、と感じました。
子供達は、大喜び。
エイにも触ってみることができました。(写真ないけど)




そして、水族館を後にして、向かった先はダウンタウン。歩いていけます。


大晦日なので、カウントダウンイベントに向けての準備が進んでいます。


ナッチェス号のチケットを買って、指定の時間までブラブラ街歩き。


そんな中で見つけた無料の国立公園のVisitor Center。意外としっかり、ニューオーリンズの街の歴史とか文化に触れることができます。
ジャズ音楽とか、ヘッドホンで選んで聞いてみたりすることができて、たぬきプリンセス、大張り切り。


そして、お待ちかね(クイーンたぬきが一番楽しみにしていた)のナッチェス号乗船。


食事付きのチケットを買ったので、最初は食事に。
早く乗船して、ビュッフェ形式なので、早めに並ぶに限るようです。
のんびりしていると、みるみるうちに長蛇の列に。


食事はDeep Southのフライドチキンとか、コールスローとか、ピーチコブラーとか。期待していなかったせいなのか、意外と美味しかったです。

食事の後は、甲板に出て観光したり、途中、疲れてきたら、室内に戻って、ジャズ鑑賞。
本物の蒸気船だったりするので、実際に蒸気で動かしているところとかみたり、ハリケーンカトリーナとかの被害跡とかも見られました。
そして、最後に疲れたら、食堂に戻って、生のバンド演奏を聴いて、まったり。
子供も十分楽しめます。



それから、駐車場側の新しくダウンタウンにできたアウトレットモールへ。おめあては、Cafe du Mondeのベニエ。
食い意地のクイーンたぬきとしては欠かすことができません。



そして、ちゃっかり、GAPで新しいジーンズを7.99ドルで購入し、ホテルに戻って、日本から持ってきたどん兵衛で、年越しそば。

2016年、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿