Translate

2016年12月30日金曜日

アメリカ横断旅:9日目 ミシシッピ→ニューオーリンズ

のんびりとキングたぬきの従兄のお家で過ごさせてもらった後、たぬき一家は、次の目的地であるニューオーリンズへ。

途中、ミシシッピ州を走っている時に、Petrified Forestなる看板を発見。どうでしょう班が立ち寄ったPetrified Forestはクリスマスで閉まっていたので、ガイドブックとかには載っていない私設博物館ではありますが、立ち寄ってみることに。


 ここは国立公園ではなく、私設博物館なので、なんと日本のJAF会員証を提示すると割引になりました。ラッキー。


こんな風に化石化した樹木が出迎えてくれました。

普通の林(?)の中に、化石化した樹木が点在していて、意外と立派です。
もうすぐ4歳のたぬきプリンセスと比較すると、だいぶ大きい。そして、すごく近くで見られます。

さて、たぬき一家は、Petrified Forestを意外にも堪能し、本日の最終目的地のニューオーリンズへ。
ニューオーリンズは美食の街でアメリカでは有名なので、せっかくだから、美味しいものが食べたいと、食い意地アンテナMAXに作動しだしたクイーンたぬきが検索。
そして、Emeril'sのレストランに予約なしで突撃することにしました。
Emerilさん、Food Networkでは有名なシェフです。そして、ニューオーリンズ内には、いくつか店舗を持っているようです。
なので、たぬき一家が行った店舗を紹介。
http://emerilsrestaurants.com/emerils-delmonico

早めの夕方6時半ぐらいに着いたので、飛び入りでも、うまく待たずに滑り込みセーフ。予約した人用のテーブルがたくさんあって、飛び入りの人用テーブルとバーが入り口そばにある感じでした。



メイン料理の写真を撮りそびれていたことに食べてから気づいて、デザートの写真だけ。
上のバナナクリームパイは地元の人がデザートの為だけに、隣のテーブルなんかは食べにきていました。
下のは、チョコレートシュークリームみたいな感じで、サクサクしていて、とっても美味しかったです。

そんなこんなで、ホテルに向かうたぬき一家でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿