Translate

2016年12月28日水曜日

アメリカ横断旅行:7日目 フォートスミス>リトルロック>メンフィス

旅も7日目。そろそろ中間です。
今日はリトルロックに行ってそれからメンフィスに向かいます。
リトルロックといえば、水曜どうでしょうでは「いいか〜大泉くん。我々の目的地はメンフィスだからな!」というHot Springsに向かうシーンが有名かと思います。我が家はHot Springsの代わりにリトルロックのClinton Presidential Centerに行きました。
クリントンさんは42代目のアメリカ合衆国大統領です。
在任中に財政赤字を解消したり、パレスチナの和平交渉を推進したりと色々と功績がありましたが、モニカ事件などもありましたね。水曜どうでしょうでアメリカ横断をした時はちょうどその事件がホットな時だったようで、大泉洋もそれをネタにしてます。

Clinton Presidential Center



中のカフェのランチが美味しかったです。




リトルロックを出たらメンフィスに向かいます。メンフィスにはキングたぬきの従兄弟が13年ほど住んでおり、キングたぬきは11年ぶりに会います。
このガソリンスタンドはJCBが使えました。

ミシシッピ川にかかるInterstate55の橋です

0 件のコメント:

コメントを投稿