2016年12月27日火曜日

アメリカ横断旅行:6日目 アマリロ>オクラホマシティ>フォートスミス

6日目はInterstate40に沿ってひたすら東に進みます。
アマリロを出る際に、あまりに汚くなった車を洗車しました。
アメリカでの洗車サービスは初めてだったのですが、ニュートラル&フットブレーキオフで洗車機に入るようです。間違ってフットブレーキかけて入ってしまいましたが。
綺麗になった我が車。

アマリロを出発してオクラホマ州に入るとClintonという町があります。水曜どうでしょうではこの街に宿泊していましたが、我が家はKFCとタコベルの併設店舗によりました。

Clintonへようこその看板
 クリントンからは、オクラホマシティを目指します。ここはクイーンたぬきの運転です。

クイーンたぬきはクルーズコントロール初体験です
オクラホマシティではNational Cowboy Museumに行きました。武器や馬具など色々と展示がありましたが、西部の町並みを再現したエリアの展示が一番良かったです。
西部の町並み。雰囲気があって良かったです。
 オクラホマシティを出発した後は、アーカンソー州フォートスミスを目指します。

給油したスタンドの横にあった
All you can eat Catfish
なる不思議なお店

機関車トーマスにも出て来るヘンリエッタという名前の街

フォートスミスのホテルでは、日本から持って来たどん兵衛を食べました。ホテルの人は非常に親切で、お湯を用意してくれました。
フォートスミスは大学の街のようで、町並みが非常に綺麗で良い街でした。(とはいうものの通り過ぎただけですが)
フォートスミス

0 件のコメント:

コメントを投稿