Translate

2016年12月25日日曜日

アメリカ横断旅行:4日目 グランドキャニオン>ファーミントン

アメリカ4日目はグランドキャニオンからモニュメントバレー、フォーコーナーズを通ってファーミントンに行きます。

8時チェックインしたホテルでシャワーとちょっと休憩をさせてもらって、グランドキャニオンに行きます。雪がうっすら積もったグランドキャニオンは綺麗でした。




 さて、グランドキャニオンからモニュメントバレーに向かおうとしますが、なんと州道がまた通行止になってました。これはどうやらモニュメントバレーに行くことをあきらめざるをえません。とりあえずInterstate40に戻り、ファーミントンに向かいます。

グランドキャニオンへの接続路。
フラッグスタッフに行く途中ではこんな感じでした。

よく積もってましたね。。。
 Interstate40は綺麗に除雪もされていたので、走りやすい道でした。

こうした景色があるのもアメリカらしいですね。

Petrified Forestは休業だったので寄れませんでした。
ファーミントンには夜8時ごろに着きましたが、クリスマスということもあり、お店はほとんど閉店でした。IHOPというファミレスで夕食をとった後ホテルにチェックインしました。

モニュメントバレー、フォーコーナーズはまた次の機会ですね。グランドキャニオンも、もう少しゆっくりみたいので、また来ることにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿