Translate

2016年12月23日金曜日

アメリカ横断旅行:2日目 ロサンジェルスー>サンタモニカ>ラスベガス

さて、アメリカ旅行2日目。今日はレンタカーを借りてサンタモニカに一旦向かいます。
朝7時に起きて、9時にレンタカーピックアップと思って目覚ましをかけていたのですが、朝起きたらなんと9時!!水曜どうでしょう班のインキー並みに大慌てでパッキングしてチェックアウトして、レンタカーを取りに行きました。ホテルで呼んでもらったタクシーに乗ってALAMOに行きます。

アメリカの大きな空港では、レンタカーが空港から直接行けるところもありますが、ロサンジェルスではシャトルで移動してピックアップするタイプでした。
レンタカーのチェックイン時には、「フロリダまで行くんだったらグレードアップしたら?」とか「ロードサービスがついてないので入った方が良い」とか色々と言われましたが、JAFに加入している場合はAAAのサービスも使えるので体良く断り、いざレンタカーのピックアップへ!
JEEPがほとんどで日産ローグ(日本ではX-Trail)が2台、クライスラーが1台、ヒュンダイが1台、並んでいました。ちょっと迷ったのですが、日産ローグはAWDだったのでこれにしました。

日産ローグ

レンタカーをピックアップしたまず、サンタモニカに向かいます。
サンタモニカではクイーンたぬきの同級生とご飯を食べました。レストランの前には太平洋のビーチが広がっていました。今回の旅をスタートするには絶好の場所です。

サンタモニカのビーチ
サンタモニカを出発した後、ラスベガスに向かいます。通常は3、4時間で着くそうなんですが、この日はクリスマス前ということもあり、なんとついたのが7時半過ぎ。途中Wal-Martで携帯用のSIMカードを調達するのによって1時間くらい使いましたが、それにしても疲れました。
サンタモニカをでてフリーウェイ・ロサンジェルス郊外

通りの名前がBear Valley。日本語に直すと熊谷!!

長〜いドライブの後ようやくラスベガスに。よく言われるピラミッドや自由の女神がありました。ラスベガスでの宿泊先はVenetianです。

ラスベガスでは、キングたぬきの上司夫婦とご飯を食べました。写真を撮るのを忘れた。。。
夕食のレストラン。