Translate

今回のアメリカ旅行では、
行き:羽田→ロサンジェルス
帰り:フロリダ・タンパ→ヒューストン→成田
という経路で飛行機に乗ります。
キングたぬきの会社が山手線沿線なので、クイーンたぬきが子供達を保育園でピックアップして、品川駅で集合し羽田空港に向かいます。
12月22日夜7時に品川駅に集合し、羽田空港行きの急行電車に乗って羽田空港国際線ターミナルに移動。空港宅配で先に送っておいたスーツケースをピックアップして無事にチェックイン、その後無事にセキュリティも出国手配も終えてラウンジに向かいました。キングたぬきは上司からもらっていたUnitedのラウンジチケットを使おうとしたのですが、残念ながら使えず! (成田空港では使えるとか)クレジットカード提携のラウンジを利用することになりますた。
ここでお腹が空いたたぬき一家はおにぎりorいなり寿司とお味噌汁のセットを3つ頼んで、歯磨きも終えて搭乗ゲートに行きました。

この日のANA106便ロサンジェルス行きは休み前ということもあり、ほぼ満席でした。バシネットの関係で一家の座席は離れ、キングたぬきはたぬきプリンセスと、クイーンたぬきはクリスマスたぬき(バシネット)と別れて座ります。このためクイーンたぬきの横に座った人はなんども家族だと間違えられる始末。

キングたぬきとたぬきプリンセスは、それぞれ映画を楽しみました。庄内で行ったスタジオセディック庄内オープンセットで撮影された、超高速!参勤交代と超高速!参勤交代リターンズをやっていました。たぬきプリンセスはひたすらアナ雪を見ていました。

クリスマスたぬきが元気だったこともあり、残念ながらクイーンたぬきは映画をあまり見られなかったようです。

日付変更線を越えるので、出発は日本時間で22日11時だったのにロサンジェルスに着くと22日午後4時。なんだか得した気分です。
ロサンジェルスの空港は広々でした。
ホテルまではピックアップサービスを利用します。
我が家しかいませんでした。

ホテルまでの移動の後、近所のデニーズで晩御飯を食べました。
ホテルの中のレストランが良くなかったので、近所のデニーズに。
ターキーの料理は日本ではあまりお目にかかれないですね
キッズメニュー
ホテルに配達されるように手配してあったチャイルドシートを確認して、飛行機の疲れもあったのでさっさと寝ました。