Translate

2022年5月5日木曜日

GW2022第二弾:東京⇄三重 3日目

久々の三重県最終日は、伊勢忍者キングダムへ。
いろいろ名前を変えていますが、2019年3月から、この施設名になっているようです。

伊勢まで来ると、まずは伊勢神宮となるので、今回、初めての訪問です。
行ってみて、どうだったか、と言うと、時代劇大好きなたぬき一家にとっては、大満足でした。


通行手形、入国手形は、園内の衣装代が含まれています。
子供の衣装は、忍者の衣装(赤、黒)が選べました。

カラクリ屋敷で忍者修行してみたりしました。

日本庭園も手入れしてあって綺麗でした。
園内には馬やポニーもいます。
そして、GWだったので、忍たま乱太郎のショーもやっていました。
お昼は伊勢うどんを食べました。
キングたぬき、たぬきプリンセス、クリスマスたぬきは、RPGに参加しています。
このRPG、なかなか楽しそうだったので、今回は、クイーンたぬきは、入国手形にして、RPGはお手伝いだけだったのですが、今度来るときは、自分もRPGに参加できるよう通行手形の方にしよう、と心に決めたのでした。

そして、ここのステージがなかなか手強く先には進めなかったのですが、他のグループの人とも連携して、敵を倒すような流れになっているので、なかなか趣向が凝らしてあって、また来ても楽しいだろうな、と思いました。

そして、帰りは、近くのイオンタウン内のスガキヤラーメンで夕食。
東京では見かけないチェーン店なので、一度ぜひ行ってみたい、とクイーンたぬきは思っていたので、良かったです。
家族連れで行くには美味しいチェーン店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿