Translate

2022年5月4日水曜日

GW2022第二弾:東京⇄三重 2日目

三重県滞在中日は、志摩スペイン村へ。

キングたぬきは、たぬきプリンセス、クリスマスたぬきを連れて、3人で志摩スペイン村へ、2018年5月に行ったことがあったのですが(クイーンたぬきは、お仕事)、今回は家族揃ってやってきました。

開園すぐに合わせてやって来ましたが、結構、混んでます。
(駐車場に入るまでも結構、並んでいました。)

そして、無事に園内へ。
本場スペインに、クイーンたぬきは行ったことがありますが、きっと、ゴミが落ちていない分、本場より綺麗。
まずは、フラメンコショーのチケットを買いに向かいました。

そして、いくつかアトラクションに向かった後、フラメンコショーの前に、早めのお昼ご飯に。早めで正解でした。レストラン エル パティオのシーフードパエリアは、冷凍パエリア(?)のようで、すぐ食べられました。

お昼ご飯の後は、また、アトラクションへ。


これが、志摩スペイン村の中で、一番の絶叫アトラクションのようです。上下逆さまになります。
待ち時間1時間と言うことだったのですが、並び始めてから終わるまで1時間半ぐらいかかったかな、と思うので、ゆとりを持って計画するのが良さそうです。(たぬきプリンセスは大丈夫でしたが、クリスマスたぬきは乗られないので、二手に分かれて行動しました。)

フラメンコショーで合流した後は、一緒に回ります。
ちなみに、フラメンコショーは、安いスペインツアーで連れて行ってもらった場末のフラメンコショーの踊り手さんは、随分と高齢ダンサーの方だったので、志摩スペイン村の方が有料でもクオリティは高いかな、と思いました。

街並みが可愛いです。


志摩スペイン村の公式キャラクターの説明ポスターがありました。





チャプチャプラグーン、GWなので、まだ水遊びには、ちょっと寒いぐらいですが、結構、賑わっていました。

フェリスクルーズは、スペインの風景のミニチュアが、沢山あって、雰囲気が楽しめました。

そして、夕食は、本格的なスペイン料理が食べたいと思い、レストラン アルハンブラへ。
イベリコ豚のコロッケ
ガスパッチョ
フラメンカエッグ
パンだけでなく、パエリアも本格的なものも食べました。美味しかったです。
オフィシャルホテルに泊まって、スペイン料理を楽しむのも良いかも知れないですね。

夕食後は、小さいお子さん連れとかが帰るのか少し空いて来たので、花火の時間まで、乗り物三昧。


これは子供向けのキディ・モンセラーですが、結構、楽しめました。

行動制限のないGWと言うことで、久々に出かけた人も多かったのか、思っていたより結構、混んでいましたが、花火も観て、一日、楽しく過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿