Translate

2021年8月19日木曜日

ヒルトン成田へ親子旅 2日目

なんと、クイーンたぬき、久々の旅行で、下着の替えが足りない事に気づきました(汗)

そう言うわけで、イオンモール成田へ向かうことを計画しながら、朝早めに、成田山新勝寺へお参りすることに。

ゴールド会員は、無料で朝食ビュッフェを利用することができるので、朝はしっかり食べた後、ホテルの無料シャトルバスで成田駅の方へ移動。(近くのホテルに寄ってから向かうので10分〜15分ぐらいかな?)

成田駅からの参道は、空いてます。
9時台だったので、お店も殆ど閉まっていました。

日差しの中、頑張って歩いて、新勝寺へ。

本堂でお参りを済ませた後、境内を少し散策。
(境内には、我が家の他、人は殆どいない感じです。)

帰りは、上り坂なのですが、これからお参りの人がチラホラ。
そして、行きに気になっていたお店で冷たい甘酒で休憩。
外に、お酒のケースをひっくり返した休憩所がありました。

成田駅まで戻ってくる途中で、イオンモール成田行きのバスが出ている事を確認したので、駅周辺でイオンモール成田行きのバスの停留所を探しました。

割とすぐに見つけられたので、イオンモール成田へ。
バスの車内は、中高生も多く、結構、混んでいました。(席が空いていないぐらいで、つり革に捕まっている人も、結構いるぐらい)

まずは、忘れないうちに、目的のクイーンたぬきの下着の替えを購入し、イオンモール成田からヒルトン成田までの無料シャトルバスの時間を確認してから、フードコートへ。
フードコートで、たこ焼きを食べました。

15時前には、ホテルに戻ってきて、またスポーツクラブのプールへ。
この日は、1日目より混んでいたものの、密と言う程ではなく、家族向けのレーンに、4組ぐらい、他の泳げる人向けのレーンに、4〜5人と言ったところでした。

泳いだあとは、部屋で景色を堪能しました。

そして、一番早い17時半〜ワールドジャーニー ビュッフェに。
いろいろな国の料理がちょっとずつ食べられるので、海外旅行が懐かしいクイーンたぬきは、大喜びでした♪

サーロインステーキも美味しかったです。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!