Translate

2021年8月18日水曜日

ヒルトン成田へ親子旅 1日目

会社の福利厚生キャンペーンで、ヒルトン系列ホテルに入会から90日間以内に、4泊すると1年間、ゴールド会員を体験できるという事なので、母と娘二人(たぬきプリンセス(8歳)とクリスマスたぬき(5歳))で、ヒルトン成田に。
ゴールド会員修行と言うのかな。。。

新型コロナウィルスの感染者数も多いので、基本的にはホテルでソーシャルディスタンスを気にしながら過ごすつもりです。

日暮里駅から、ガラガラの京成スカイライナーで、まずは成田空港へ。

京成スカイライナーは、ほとんど乗客がいませんでした。
我が家の三人を除くと、1車両に、5人いたかな?

成田空港の駅もガラ空きです。

パラリンピックの関係者と思われる人たちで混み合っているゲートは避けて、人がいないところへ。
そして、空港からホテルまでのシャトルバスを待ちます。


日暮里駅から、京成スカイライナーで40分ぐらい、その後、ホテルまでのシャトルバスの待ち時間が20分ぐらい。
シャトルバスでホテルまでは、5分ぐらいでした。

ホテルに着いてチェックインしたら、早速、ゴールド会員なら無料で使えるホテル内のスポーツクラブにあるプールへ。
25Mが4レーンで、深さは120cmぐらいのプールですが、プールエリアには、5〜6人ぐらいしか人もいない状態だったので、安心して泳ぐ事ができました。

プール後は、併設の大浴場(洗い場が5つぐらい)で、部屋のお風呂より広々しているので、ここでお風呂を完了。
ドライヤーとか、化粧水、乳液、ボディソープ、シャンプー、コンディショナーもあり、フェイスタオルとバスタオルも貸してくれるので、手ぶらで行けます。

因みにスポーツクラブの横には、Crew Loungeがあり、外資系(アメリカ系かな?)の航空会社のクルーの人たちがチラホラ。ただ、一般客とは、あまり近くで接する機会がないようにしていました。レストランとかでも席は結構離れているし。

滑走路が見えるエアポートビューのお部屋で、飛行機を見ながら休憩後、ホテル内のレストランへ。
きちんと、席と席の間には、アクリルボードとかもあって、感染症予防対策もしてあります。

クイーンたぬきと少食のクリスマスたぬきは、とんかつ定食をシェア。

たぬきプリンセスは、ハンバーガーを頼みましたが、ボリュームがアメリカンでした。

夕食をのんびり満喫した後、ウェルカムドリンク(アルコールは、レストランで提供できないので、栓を開けてもらって、部屋に持っていかないといけませんでした)を、人数分いただきました。


ほろ酔い気分で部屋でCNNニュースとかを観ながら、ちょっと、海外旅行気分を味わった1日目でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿