Translate

2021年5月8日土曜日

WDW:フロリダ州では、新型コロナ感染予防関連ルールを撤廃することになるらしい

日本では、まだまだ、新型コロナウィルスの感染拡大が止まらず、緊急事態宣言も一部都府県では、延長やら追加やら、と落ち着かないですね。

そんな中、クイーンたぬきが定期的に読んでいるDisney Tourist Blogによると、フロリダ州知事が、新型コロナウィルス感染予防に関する州独自のルールを2021/7/1以降、撤廃すると発言したと言うニュースがありました。
Florida Governor Ron DeSantis suspends all local COVID emergency mandates

これに合わせて、Universal Studios Orlandoは、次のように公式HPに載せていました。
  • ソーシャルディスタンスを従来の6フィートから3フィート(約1メートル)に変更
  • パーク入園時の検温をなくす
WDWの方も、同じように検温に関するルールは、2021/5/16までに変更するようですが、こちらのHPには、ワクチン接種を推奨することと、ソーシャルディスタンスのためのマーキングとかは、現在、変更中と言った記載がありました。




WDWリゾートに宿泊する際には、滞在予定の全員が次の確認事項を満たしているかどうか確認されるようです。
  • 新型コロナウィルスに関する症状が出ていないこと
  • 14日間の隔離期間中の人との接触がないこと
  • 自主隔離期間にないこと
因みに、日本は、現在、アメリカのTravel Advisoriesによると、2021/4/26最終更新時点で、Level 3:Reconsider Travelになっています。
誤解がないように言うと、現状、日本からアメリカへ渡航した場合には、入国禁止にはなっていない段階です。

ただ、アメリカ行きの飛行機に乗る場合には、搭乗日の3日以内の、新型コロナウィルスPCR検査の結果が必要なようです。(日本に帰国するときも、同様に72時間以内の検査証明書が必要になるので、まだまだ、コロナ前のように、自由に旅行することは難しそうですね。。。日本に帰国した際の水際対策も、ようやく(?)実質的にも強化されるみたいですし)

0 件のコメント:

コメントを投稿