Translate

2021年1月16日土曜日

Disneyland:年間パスポートを段階的に廃止すると発表

世界で一番最初にできたディズニーランドでは、新型コロナの影響で、休園が相次いでいて、先が見通せないとのことで、現状の年間パスポートのプログラムについては、段階的に廃止(原文ではsunsetting the current Annual Passholder Programと記載あり)するとの発表が2021年1月14日にありました。

詳細は、こちら⇨Disneyland Annual Passports

  • リファンドについては、年間パスポートの残存価値での返金となるようです。
    • 年間パスポートの購入額から年間パスポートのUsable Valueを差し引いた金額が返金額になります。
    • Usable Valueは、(年間パスポートの購入額➗元々使える予定だった日数)✖️2020年3月14日以前の使える予定だった日数と言うことなので、単純に365日とかではなく、ブラックアウトの日は除いた日数が基準になると言うことかな、と理解しました。
  • 2020年3月14日時点で有効の年間パスポートを持っている人は、引き続き、Downtown Disneyのお店とかでのグッズ購入、飲食については、現在の年間パスポート特典の割引を受けることができるようです。(新しい年間パスポートのプログラムが発表されるまでの間の期間限定ですが)
  • 上記に加えて、2021年1月18日〜2021年2月25日までの月曜〜木曜は、Downtown Disneyとかのお店で一部のグッズについては30%引きで購入できる特典があるとのことです。
新しい年間パスポート特典等の内容の発表は、Facebookの公式ページであるようなので、Disneylandの年間パスポートを持っている方は、要フォローかなと思います。https://www.facebook.com/DisneylandPassholders

アメリカのDisneylandで年間パスポート関連のプログラムが変更となると、WDWや海外ディズニー(東京ディズニーリゾートとかも直営ではないけどあるのかな?)とかでも、今後、変更の動きが出てくるかも知れないですね。

なかなか、日本の新型コロナの第三波も落ち着かないけれど、ワクチン接種とかが順調に進んで、2021年中に海外旅行とかの計画ができるような状況にならないかなぁ、と期待しながら、渡航費を貯めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿