Translate

2020年12月13日日曜日

東京おでかけ:上野動物園

ぐるっとパス最後のおでかけは、上野動物園です。
(年内で有効期限が切れるので、他の週末は予定もあり、使えないかな、と)

上野動物園に行く目的は、シャンシャンを見ることと、10月31日に生まれた赤ちゃんゾウを見ることでした。
シャンシャンは、入場と同時に立ち止まらず写真を撮らないことを条件に、1回観られます。
そして、赤ちゃんゾウも、写真を撮らないことを条件に観ることができました。

赤ちゃんゾウを観るための列は、そこまで長くなかったです。
そして、実際の赤ちゃんは、ディズニー映画のダンボみたいに、ひょこひょことお母さんの所に走っていく姿が、可愛かったです。

次はサル山を観ました。夏よりは猿が元気そうです。

ホッキョクグマは、結構、混んでいたので、後ろの方から、ちらっと覗く程度で見学終了。

一方、アシカ、アザラシの所は、空いていました。
アザラシが水の外で、日向ぼっこをしている様子が可愛かったです。

そして、新しくオープンしたパンダのもり。
私には、どちらがリーリーなのか、シンシンなのか、よく分からないですが、こちらも時々、すごい人混みになっているので、観覧時には、注意が必要です。


カバやキリンも、のんびり見学しましたが、冬の間は、動物達がお部屋に戻ってしまう時間が早いので、13時半ぐらいまでには入園しておくのが得策だな、と思いながら、動物園見学を楽しんできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿