Translate

2020年10月3日土曜日

法事のため、岡山へ

クイーンたぬき祖父が8月のお盆過ぎに他界し、四十九日の法要の為、クイーンたぬきのみ岡山へ。

岡山に移動する前に、クリスマスたぬきの体育発表会なるミニ運動会(短縮版だったので、保育園の年長、年中の2学年のみ参加、それぞれ1種目ずつ)に参加。
9時開会で、10時過ぎには終わると言う短縮版でしたが、クリスマスたぬきの成長ぶりは感じられて良かったです。

その後、お昼過ぎに歯医者で定期健診。

その後、岡山に移動したのですが、折角、早割で予約していたのに、それを歯医者の予定が少し遅くなったので、EX予約で変更したら、差額を取られてしまいました(汗)
今まで、EX予約は変更手数料もかからず便利だな、と思っていたのですが、早割で予約したものを変更する時には、現在の値段に変わってしまうので、差額を取られることをすっかり失念しておりました(涙)

でも、気を取り直して、価格が良心的な焼売弁当を車内で食べ、岡山に到着しました。


岡山駅からは、ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルへ、高速バスで移動。
岡山駅についてバスターミナルへ向かうところで、高速バス時刻表を見ると、岡山駅と岡山駅前のバス乗り場があるので、どちらも駅前で、自分がいるところが合っているのか迷ってしまいました。。。

でも、無事にホテルに到着し、長い1日を終えることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿