Translate

2020年6月19日金曜日

2020年7月4連休旅行計画3:宿泊先について

キャンプ場は臨時休校が決まった3月ごろから、家族連れが増えているとのニュースを何度か耳にしています。
ただ、キャンプ場については、共有スペースも多く、連休や夏休みとなると、接触感染のリスクは否めないのでは。。。とクイーンたぬきは懸念。(キャンプ場の施設運営者によって対応の差が大きいのでは?)

そう言う訳で、たぬき一家の定宿である旅籠屋をメインで利用することに決定。
エレベーター等の共有スペースの利用も少なく、旅先の飲食店等が混んでいたとしても、部屋でテイクアウト等を利用して食べることも可能。
お風呂も、各部屋にユニットバスがあるので、大浴場とかを利用する必要がない。
国内の感染状況を鑑みながら、自分たちで消毒液を持参するなり、で気になる所は消毒してから使うのもあり、と考え決定しました。

実際に止まる予定の店舗は、下記になります。

  1. 北上江釣子店
  2. 秋田六郷店
あと一つ、前回台風の為、行きそびれた下北半島に行く為、ホテルユニサイトむつを別途、利用予定です。(むつ市には、旅籠屋がなかったので綺麗そうだし、こちらにしました。。。)


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿