Translate

2020年7月14日火曜日

2020年7月4連休旅行計画4:宿泊先について

東京で新型コロナウィルスの新規感染者数が連日多くなっていて、東京在住のたぬき一家が、地方都市へ旅行して良いのか悩める日々が続いています。

前回の記事で記載した通り、4連休の真ん中で、ちょうど青森県むつ市のホテルユニサイトむつを予約していますが、むつ市 市長の会見のニュースを見ると、キャンセルした方が良いのかな。。。

まあ、感染リスクは、どう頑張ってもゼロにはならないです。
(最近では、キングたぬきは、週2回程出社しており、PTA会長なので、PTAや地域関係者の会合も参加。プリンセスたぬきは学校に、クリスマスたぬきは保育園へ。市中感染もニュースになっているので、いつ家族が感染してもおかしくないよな、と思うものの、今の時代、県外への移動ゼロにすることも難しいと思うので、観光だけ制限しておいたら良いのかは、難しい判断ですよね。。。)

とりあえず、このニュースを見て、宿泊予定のホテルに相談してみた所、ホテルの人も、対応に迷っているとのこと。
キャンセル料金が発生するまで、もう少し時間があるので、様子を見てから決定したいと思います。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿