Translate

2019年10月9日水曜日

WDW スカイライナーが早くも事故!?

クイーンたぬきがメルマガ読者になっているDisney Tourist Blogよりショッキングなニュースが飛び込んできました。

2019/9/29に稼働開始したばかりのスカイライナーが、早速、衝突事故!?
スカイライナーのそれぞれの乗り物が、玉突き事故を起こしている様子が、
その場にいた人のTwitterにあげられた動画からは見てとれます。

どうやら、この事故の時に、乗り合わせていた人は、無事に救出され、けが人はいないとのことですが、現場には、救出用のトラックが何台も到着し、一時は騒然となった様子。
CNNジャパンでも、ニュースとして取り上げられていました。

現地時間の10月5日の夜8時〜9時ぐらいの間に、事故は起き、一部の乗客は3時間近くに渡って、ゴンドラの中に閉じ込められたとか。
事故現場は、カリビアンビーチリゾートエプコットの間。

中に閉じ込められた人には、ギフトカード、パークチケット、タクシー券が配られたとか。そして、ディズニー側の対応は適切だったとのコメントもあったようです。
(Disney Tourist Blogでは、ギフトカードは100ドル分、パークチケットは2つのパーク分との詳細ありですが、CNN側では、ギフトカードの金額やパークチケットの枚数、タクシー券についての記載はありませんでした。)

公式HP上では、「Temporarily Closed」となっています。
原因調査のため、2日間は、閉まっていたとの事なのですが、10月8日以降も閉まっているのか、状況がタイムリーに分かりませんが、早く安全に運行できるようになると良いですね。


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿